恐怖の婚活回想記

カテゴリー: ・漫画&リメイク記事

※過去記事のリメイク版ですある日のことである。友人から社内メールが届いた。 『昨日・・ネタになれば・・・』息も絶え絶えで、事件の予感がする。彼女とチャットを開始した。そうだ、昨日はフェイスブックで繋がった昔の知り合い(男)と、飲みに行くと言っていたな。何

※過去記事のリメイク版です♪ 『彼が奥さんと別れさえすれば、私と幸せになれるのに!』 自称『彼氏』の愛人女性たちは言う。 果たして本妻との離婚後に、彼女との幸せは来るのであろうか・・? ~ある日のことである。 笑点を見ていて思った。山田君、座布団を運んで

※過去記事のリメイク版です おぎやはぎの小木さんが、『チャンスを生かさないブス』が嫌いだと言った。 ここで『チャンス』と呼ぶのは、照れや遠慮で『恋のチャンス』を避けることを指した。 例としては『送っていく』と男性が言ったのに、頑なに拒否して一人で帰ったり

※過去記事のリメイク版です『婚約指輪なんて、今思えばいらなかったわ・・・』3度目の結婚が決まった、40代の友人がぼやいた。 彼女も最初の結婚は、『え!?こんな小さいダイヤじゃ絶対に嫌っ!』と、当時の婚約者を困らせた過去を持つ。 婚約指輪どころか、結婚式も希望

※過去記事のリメイクです♪ ある芸人が、『下積みは必要ない』と言った。 下積みが長くなれば長くなるほど、その業界には向かない証拠だと言うのだ。 (芸人を目指して)コンビニでアルバイトをするのは、店長になるための下積みとのこと。 ・・・なるほど。 そういえ

※過去記事のリメイク版です♪ 『性格もよくて、いい人だったの~!』友人が男性を紹介してもらったようだ。『でも、B型だから断ったわ!』 な・・何ですと?びーがただから・ことわった?? 私はすごい形相だったと思う。アゴごと外れていたかもしれない。 B型の人間な

※過去記事のリメイクです 婚活中の友人(20代)が、ぐったりとしていた。 『先週3件の合コンをこなしたけど、散々だったわ・・』 このブログの存在を知っているので何かあった時は知らせてくれる。 ネタの提供はありがたいが、そろそろ朗報を聞きたいものだ・・!せめ

※過去記事のリメイク版です♪ 『この建物に見覚えがあるんだけどー!』 新宿を歩いていた時、友人が叫んだ。その建物は、私に縁があった場所だ。 ~はるか昔のことである・・。 カナダ人の先生が教える、絵画スクールに通っていた。 しかも英語で習うのだ。お洒落であ

本日は番外編です~♪ 『世界文学の名言』より、婚活でも応用できるフレーズをご紹介します! それぞれ1枚で表現しますので、情景を想像していただけると幸いです。 世界文学の名言 Quotes from Literature【日英対訳】1,512円Amazon  時は偉大な医者だベンジャミン・

こんばんは~。ここ数年、多くの結婚式に出席しました。婚活目線にて、印象に残ったシーンを過去記事からご紹介します!  招待客に配られる新郎新婦のプロフィールにて、胸にぐっときた箇所がある。『お互いの第一印象は?』このような質問だ。新郎の第一印象を、新婦目線

↑このページのトップヘ