恐怖の婚活回想記

カテゴリー: ・毒にも薬にもならない

婚活の末に結婚する者、苦戦する者・・。 私の半径5メートルという狭い範囲で、ある共通点が見えたのでご紹介する〜。(アラフォー以上限定) ①結婚する者は、別れる勇気を持つ 年老いて結婚する女たちは、うまくいかない男を切る決断力に長けている。 彼との関係が熟し

女好きで有名な部長(50代・妻子あり)がいる。 彼が通ったあとは強烈な香水臭が残り、オシャレにも抜かりがない。 100メートル先からでもギラギラオーラが見えるほど、やる気に満ち溢れているのだ。 バレンタインのお返しなどは、一人一人に似合うものを用意してくる。 

「震えたわ・・」友人から、ある番組が送られてきた。 その名も、『独身29歳の女』である。 タイトルからして、ものものしい・・。『女30歳』は、相当な節目になるようだ。 徳井さんが、女性の人生を面白く解説していた。 22~23歳⇒会社を辞めたいと言い出す26歳⇒仕事

周りで婚活を開始する友人が増えてきた。 あれこれと話しているうちに、自分はどのような心構えであったのか記憶を辿ってみた・・。 活動(ほぼ合コン)を集中させたアラサー期の、私の婚活習慣をご紹介する~。 先に言っておくが、個人的すぎて役に立たないこと間違いなし

『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』最終回を迎え、ちょっと寂しい・・。 ドラマの中で、こんなセリフが飛び出した。 『結婚を前提としないで、付き合ってほしい』 これは・・!現実世界では滅多に聞けないお言葉である。 年頃の女性に言おうものなら、殺され

お見合い番組といえば、ナイナイのお見合い大作戦である。 『お見合いTHEワールド』という番組も発見。外国人男性と、日本人女性が対象だ。 流れはほぼ同じである。 全員と喋るお見合い回転寿司、フリータイムに、告白タイムだ。 女性参加者が晴れ着で登場したり、回転寿

『やっぱり、若い子がいいよなー!』職場の飲み会にて、男性社員(アラフォー)が言った。 『いや、年齢が嫌ってわけじゃないんだよ?同じくらいの子って、頭が固いんだよ!』 良くも悪くも、私はこうだ!という強い気持ちに揺るぎがない。 譲れないものが、どんどん増え

『私結婚できないんじゃなくて、したくないかも!?』そんな女が、半径5メートルにて急増中。 シリーズ2人目は、アイドル狂いのB子(アラフォー)をご紹介~!(1人目のキャリアウーマンA子はこちらから♪)  東方神起が兵役に出向いた頃から、周囲で変化が起き始めた。

『私結婚できないんじゃなくて、したくないかも!?』そんな女が、半径5メートルにて急増中。 勝手にシリーズ化したので、本日は1人目のA子(アラサー)をご紹介!  大手企業の正社員、勤続10数年のA子。貯金額は、1500万円超。 欲しいものを買い、好きな場所を旅行する

血で血を洗う婚活界において、正義とは何か。本日は、道徳について考えてみる。 友人に、女優のような美女がいる。他人にも自分にも厳しく、気位の高い女だ。 その人気たるや凄まじく、一般女子では手が届かない男たちでも彼女の前では完全にひれ伏した。  近寄ってくる

↑このページのトップヘ