10年近く前のことである・・。

 
それはそれは、
神頼みに命を懸けたA子(アラサー)がいた。
 
縁結び神社、占いの類が大好き。
 
有名どころの神社は一通り訪れ、
謎のパワーストーンに身を包み、
月に何度も占いに足を運んでいた。
 
ところが全く効果はないようで、
男っ気ゼロの日々が続く・・。
 
答えはとても簡単で
まったく出かけていなかったのだ。
 
エスティーローダーの婚活リップも
使う場所がなければ、ただの口紅と化す。
 
当時の私は、婚活戦国時代。
血で血を洗う戦場に出向いていた。
 
A子を何度か合コンに誘ってみたが、
現実の厳しさを目の当たりにして
出会いの場に一切、現れなくなった。
 
結婚願望がなくなった訳ではない。
より一層、神に祈るようになったのだ。
 
謎の指輪や石が増えていき、
彼女の手元を飾り始めた・・。
 
〜数年後。
 
アラフォーに差し掛かったA子。
ある日突然、目が覚めたようだ。
 
『いかん!私は何をやっていたんだー!!』
 
長年のブランクを埋めるべく、
突然活動を開始。
 
メイクもファッションもガラリと変えて、
女の子らしくチェンジ。
 
ゴロゴロしていた休日は、
パーティに、お見合いにと精を出した。
 
すると間もなくして、彼氏ができた。
アッサリしたものである。
 
『効果があったのは、結局自分が行動したことだったわ・・』
 
自他共に認める占い狂の彼女が言うと、
重みのあるお言葉である・・。
 
ついに真理に辿り着いたようだ。
 
この手のことにいくら投資したのか、
計算するのが恐ろしいとのことだ。
 
 
『もう行かないわ、神社のおみくじで十分!』
 
・・むしろ今こそ、
占いで勢いをつけてもいい時期では。
 

慣性の法則のようなもので、

何かが動き出して調子のいい時に
さらに背中を押してもらう。
 
何もしていない時にいくら占っても、
本体が止まっていれば動きはゼロだ。
 
私も何度か占いに行ったことがあるが、
答え合わせをしてみると全部外れている。
 
『今年結婚する!』
と言われて何年も結婚できなかった。
 
『引っ越さないと結婚できない!』
と言われた家に住んでいる時に結婚した。
 
・・そんなものである。

 




ランキングに参加中です♪
クリックして頂けると嬉しいです(^-^*)
↓↓↓