あれは29歳夏、ある晴れた日の昼休みであった。


誰も彼氏がいなかった、アラサー女子3人。

婚活、頑張ってみるか!?との話になったのだが

合コンを頼める知り合いすら、いなかった。


いや、本当にいないのか・・??

そう思い込んでいるだけかもしれない。


『携帯を開いて。最低3人に、合コンを頼もう!』

皆が頷いて、電話帳を眺めた。


30年も生きてきたのだ。

ちょっとした知り合いは、電話帳の中にたくさんいた。


何年も疎遠になっている人、一度しか会ってない人、

我らはプライドを捨てて、それぞれ連絡した。


すると、次々と返事が来たのだ。


1時間の昼休みの間に、なんと3件の合コンが成立した。

出会いが全くなかった我々に、一瞬で3件。


動かしたのは、親指のみである。


やればできるんだ・・!


そんな空気がメンバーに漂った。


『頑張ろう・・!』

手に手を取り合った。


大婚活時代の幕開けである。


~~~


時は流れ、当時のメンバーは全員結婚しました。


誰もが、あの昼の誓いを鮮明に覚えています。

私など、食べたものや、席順まで記憶しているほど。

それくらい、皆の気持ちが一つになった瞬間だったのです。


出会いがないと嘆く前に、

まずは携帯を覗いてみるのをオススメしたいです。


恋愛になった人、いがみ合った人はNGですが

必ず誰かが登録されているはずです。


合コンを頼むもよし、一度ご飯に誘うのもよし。

この作業を『掘り起こし』と呼んでいます。


えー?そんなこと、やりたくない!と言うかもしれないですが

これから出会って、ゼロから関係を作るより、とても簡単な方法です。


ただ、メールを打つだけ。


そして、婚活仲間と共有しあえば、掛算のように出会いが広がる。

持ちつ、持たれつです。


この方法で、こなすのが大変なくらい、出会いの場が増えました。


ランキングに参加中です。ポチお願いします(^^)

↓↓


婚活 ブログランキングへ