女たちの大好物、縁結び神社。


その陰には、縁切り神社というものが存在する。
名から受ける印象は、ネガティブだ。


しかし悪縁を切ることによって、良縁が舞い込む・・
結果・縁結びということで、隠れたお得スポットである。


今回は、そんな縁切り神社に注目した、
こわーい話・・・。


私のイメージは、こんな感じであった。
『○×と別れられますように!!』
『しつこい彼が、どこかに行ってくれますように!』


そう、自らに関する悪縁にスポットを当て、
排除するシステムだと思っていたのだ・・。


あるニュースで、縁切り神社のレポートを見た。
そこの絵馬は、道徳から大きく外れたものであった。


『○×の彼女が同棲を解消し、病気で死んでくれますように』
・・なんと、破談では飽き足らず、死までも願うか。


ネガティブにも程がある。
彼女と別れても、あんたを選ぶ保障はないぞ・・。


『息子の嫁が、早く死にますように』
・・・ここにも死を願う者がいた。
高い確率で、あんたのほうが先に没するであろう。


『○○が会社をクビになりますように』
日本企業では、なかなかクビはなかろうに。
自ら会社を去った方が、明日から会わなくて済むぞ・・。


『苦しみぬいて死ね』
『○×の妻が流産してしまえ』
人を呪わば穴二つを知らんのか・・。
親のカタキならば、事情はわかるが。

ここまで人を恨めるのも、パワーが必要だ。


縁切り神社は、呪いの場所ではない。
足を運んで絵馬を書くほどの怨念・・恐るべし。


ある本に、こんな言葉があった。
『私はあなたを許します 私が自由になるために』



いいお言葉ではないか・・。
自分が呪縛から解放されるために、相手を許す。


怒りで心が支配されないように。
自分が楽になって、心穏やかになれるように。

この言葉を看板にして、
呪いコーナーの横に立てておきたいものである。

私も短気なので、忘れないようにしたい・・。


【関連記事】
最後の神頼み!?縁結び神社は効くのか?は→コチラから♪




ランキングに参加中です(^-^*)

こちらのボタンを、ポチお願い致します♪
↓↓↓








ワンピース(サイドリボンワンピース)/ジャスグリッティー(JUSGLITTY)
¥30,240
楽天