この世がまだ平和だった頃、
お見合い番組を見ていた。


社長&御曹司限定で、
女性からの逆告白スペシャル。


やはりテレビに出てもらうには、
これくらいでないと女は集まらないのか。


イケメン四天王と呼ばれる
人気社長の陰に隠れた、
感動の物語をご紹介する・・・。


『老け顔の最年少!』
と呼ばれる彼が出てきた。

 
確かに老けているが、
まだ26歳だという。


制作陣よ、失礼ながらも
ピッタリの呼び名をつけたものだ・・・。


よく見ると肌がツヤっツヤで、
間違いなく若者である。


 
 
一度も女性と付き合ったことがない彼は

 
『奇跡が起こるか!?』
三枚目キャラに仕立てられていた。


・・・ところが、
奇跡が起こったのである。


大変な美人が、
『私、B専なので!』
と老け顔の彼を指名した。


お前にはもうチャンスはないと言わんばかりに
奇跡の女神!老け顔にチャンスが!と番組は煽る。


彼だって選ぶ権利はあるだろうに。
確かに、彼女を選ばないのは勿体ないが・・・。


そんな老け顔と女神は、
ちょっと喋るだけでナレーションが入った。

 
『初めて、女性を下の名前を呼んだ!』


もはや、応援されているのか、
からかわれているのか謎だ。
言動の一つ一つに注目される老け顔な彼。


このまま女神が彼を選ばなかったら、
彼はどうしたらいいのだ。


お見合い番組では謎の心変わりは
いくらでも散見される。

 
私はヒヤヒヤしながら
行く末を見守った。


女神は老け顔の両親の前でも、
『私はB専なので!(彼がいいです)』と宣言。


親の前で言ってもいいんかい!
と心配したが、


全国ネットで『老け顔』と
放送されているから大丈夫か。


これにて安泰、
よしよし・・・と思った。

 
・・・ところが、
女神が他にも気になるイケメンと話し出した。


『結局最後は顔なのか!?』

 
血も涙もないテロップに
不覚にも笑ってしまった。

 
あぁ、逆告白シーンも落ち着かない・・・。

 
イケメンは喋りも慣れていたし、
逆転も十分にあるだろう。
老け顔の命運尽きたか・・・。




なんと女神が選んだのは
・・・・・老け顔!!!



『おおおおーーーーーーっ!!!!』
一番、大きな声が出た。(私の)



彼女は『最初から決めていた』
と交際を申し込んでくれた。
会場もどよめく、大騒ぎである。



最初から決めていたのなら
イケメンにフラフラ行かないでくれ、
心臓に悪いじゃないか。


 
・・・本当によかった。


自分のことではないが、一安心。


・・・が、この時点で
初めてスタートラインを踏むのか。
先はまだまだ長い・・・!



 

愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】