男の胃袋を掴むと心も掴めるのか? 
何かの本でこんなフレーズを見た。


 『手料理ほど怖いプレゼン資料はない』


私と結婚したら
こんなものが食べられるのよ!!
無言のプレッシャーがあるそうな。 
そんな怖がりなさるな。


・ ・・とはいえ 
料理上手で結婚した友人もいるので、
ご紹介する~。


彼女は男性の前のみならず、 
女友達にもよくご飯を振舞ってくれた。


 『お腹空いてないー?パスタでも作ろうかー?』 


母親のような安心感があり、 
あり合わせの材料でパパッと何かを作る。


1人暮らしで貯金もしっかりして、 
とにかく丁寧に暮らしていた。 


自他共に認めるコケシ顔の彼女だが、 
イケメンと結婚し二児の母となる。 


贅沢せずに暮らす女が、 
さっと家庭的な料理を出す・・・。 


普段料理などしないくせに、
レシピ本で気合の入った
料理に手出しする者(私だ)とは違う。 


このタイプはモコズキッチンに出てくる、
どこに売っているのか聞きたくなるような 
香辛料を余らせるのも特徴・・・。 


E3F743A2-F3C4-49A3-97FD-A9978B8783AC


24時間、 美味しいものが
いくらでも食べられる現在。 


胃袋で勝負するなら
相手が弱りきった時など、
ありがたがられる
タイミングにて提供したい・・・!


もっと言うと、 
胃袋作戦が有効な期間は短い。


女もいい年になったら、 
料理くらいできるだろうと見られてしまう。 


私は台所を使ったことがないくらい、
全くしなかった・・・。(コンロの上は物置) 


バレたら困るので一切、披露しない。 
都合の悪いことは見せないのも婚活! 
と、自分に言い聞かせ何かを守りきった。 



 【タイプ別:婚活の仕方】~三重県調べ 

料理のできる者⇒家庭的な料理で、若いうちに短期勝負 

料理のできない者⇒料理は一切披露しない、やらないことも言わない(言えない・・・!)

 

愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】