『なんか怒ってる・・・?』


はっ!?
何も怒ってませんが?

 
むしろその台詞に
ムッとしてますけど!


こんな人に是非とも伝えたい・・・。


周りのモテ子を研究した結果、
彼女たちの顔は
常に笑っていることに気付いた。


本当にゲラゲラしている訳ではない。

 
『顔つき』が
笑っているように『見える』だけだ。


ただ立っているだけなのに
楽しそうに見えるのかよく声がかかる。


走って苦しい時でも、何だか笑顔。(に見える)
 
怒って文句を言っていても、何だか笑顔。(に見える)

PCモニターを見ていても、何だか笑顔。(に見える)



『何笑ってるの~?』と
男性が嬉しそうに
からかう姿をよく見かけた。


デメリットもあるのだが・・・。

 
口説かれて逃げたい、
困っていても笑顔。(に見える)


『この顔のせいで
断っているのが通じなくて困る・・・』

 
本人は迷惑こいているのに、
『嫌よ嫌よも好きのうち』
と勘違いされるのだ。


健やかなる時も病める時も、
常に笑顔。


困ったものを
引き寄せることもあるが、
笑顔顏(えがおがお)は
人生のチャンスには恵まれる。

 
天然の笑顔顔を持つ友人が数名いるのだが
全員、男性人気が非常に高い。


この法則を知ってか知らずか、
『口角を上げよう!』
という風潮が世に漂っている。


割り箸をくわえて、
口角を引き上げろだの。

 
意識的に口角を引き上げて、
脳を『笑っている』と騙せだの。


天然の笑顔顏には敵わないが、
養殖だって十分に戦えるということだ。


せっかく美人に生まれて
ラッキーこいても、
口角の引き下がったへの字口では、
魅力も発揮できまい。


 


『おい、彼女の顔見てみろよ・・・』

 
若かりし頃、
同僚の男性に耳打ちされた。

 
目線の先には
バリバリと働く先輩(アラフォー・美人)がいた。


『すごい表情だよ・・・
ゴリラか般若だな。
あれは抱けないよ・・・』

 
抱いてくれてと
頼んだ訳でもないのに、
彼女も災難だ。


稼ぐには般若にならねば
ならない時もある。 


ふとした表情で
評価しないでくれ!と思ったが、
他人が見ているのは
自分のふとした表情であった。


キメ顔にて鏡を覗き込んだ表情など、
まずしていない。

 
普段の己はゴリラ界に
片足を突っ込んでいる率高し。


アンチエイジングにも
免疫力の向上にも
人生のお得にも、
全ての鍵は笑顔だな。



愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】