婚活パーティでアルバイトをしていた頃・・。
一般社会では役立たない特技が身に付いた。

受付の時点で、誰が一番人気かわかってしまうのだ。

名前を聞いて、お金を貰って、バッジを渡す。
この間、僅か30秒・・。

  

 



『うぉ!この人、人気出るだろうなぁ・・!』

そう感じて目を付けていると、
フリータイムでは彼女に長蛇の列が。
第一印象は間違いなかったのだ。

実は容姿や年齢はさほど関係ない。
綺麗な人も沢山来るし、若い女性も沢山来る。

何が他の女性と印象を分けたのだろう・・・。
恐らく、柔らかな笑顔と明るい声だ

受付の一瞬の時間で、
この人素敵!と思わせるパワーがある。

男性客に至っては、もっと顕著にわかる。

常連客は、スタッフに対して横柄な態度を取りがち。
目も合わないような、大人しい人物も多数やってくる。

爽やかに挨拶ができる男性は
それだけで女性客からの票を多く叩き出した。(レベルが低い話だが・・)

1人だけ、本当に素敵な男性客を見たことがある。

彼が万が一余ったら、
友人に横流ししようと本気で思った。

案の定、フリータイムでは彼の周りに女性の輪が。
参加女性の全てが、彼に集中したと言っても過言ではない。

なかなか女性から動くことはないのだが、
ほぼ全員が彼の元へ向かったのだ。

初参加らしき彼は、怯えてトイレに逃走。
突然集まった群衆に、面食らったようだ。

『パーティって、疲れるんですね・・』
私に向かって、ニコッと笑顔を向けた。

可愛いじゃないか・・!こりゃ、人気出るよな。
さすがにスカウトはできないと思い、身を引いた。

 

婚活パーティでの人気は、
あくまでも地域限定のようなものである。

1対1であるし、短時間の勝負だ。
かなり特殊な場面なのである。

パーティで人気がある人物でも、
合コンに舞台を移したら全くモテないかもしれない。

第一印象がいかに良くても、
3時間喋ると退屈な相手の可能性も。

逆に、婚活パーティでポツンになっても
全く気にすることはない。

第一印象はあまり良くなくても、
じっくり話すと一番人気かもしれないのだ。

自分が短距離型なのか、
長距離型なのか、見極めることが出会いへの道・・。



ランキングに参加中です(^-^*)/
クリックしていただけると、嬉しいです!
↓↓↓↓