飛行機の旅は、出会いのチャンス!?

隣り合った人と縁が繋がった話は
私の周りでもよく聞く。

友人が先日、オーストラリアに一人旅した。
やはり飛行機でネタ・・いや、出会いがあったのだ。

 

彼女(アラフォー)が予約をしたのは、二人掛けの座席。
必然的に、隣に誰かが座ることになる。

同じ便に、一人で乗り込む男たちを数名見かけた。
この中の誰かと、恐らく隣であろう。

一人はスーツを着たイケメンサラリーマン。
一人はアニメオタク風の外国人。

目立ったのはこの2名である。
どうか、イケメンの隣になりますように・・!

彼女の隣に来たのは、もちろん後者・・。

機内だというのに、
でかいテンガロンハットを被っている。

ビートルズ来日時のような法被を着ており、
髪型も1970年代かつ、ベタついていた。

彼(アラサー)は日本が熱烈に好きなようで、
彼女にしきりに話しかけてきたのだ。(英語)

帽子を頑なに脱がないので、
どうしてもテンガロンの出っ張りが邪魔だ。

目線の先で、チラホラ揺れる妙な装飾。
出会いを期待したが、妙な男に捕まってしまった。

幸い深夜便であったので、
ほどなくして消灯の時間がやってきた。

・・これはチャンス!

アイマスクを着用し、彼から逃れることに成功。
私は眠りますよ!全身でのアピールだ。

さて、30分ほど経ったのだろうか。
暗闇の中で突如、ポンポンと肩を叩かれた。

ビクッと驚いた彼女が振り向くと、
先ほどのビートルズではないか。

彼女に向けて満面の笑みを向けている。
異常なほどに口角を上げて・・。

ところが、何も言葉を発してこないではないか。
何も用事はないようだ。

嫌な予感がする・・!
彼を睨みつけ、再びアイマスクを着用。

変な男の隣に座ってしまったな・・。
不気味に思いながらも、再び就寝。

・・30分後。またポンポンと肩を叩かれる。
今度は何なんだ・・!

怒りの表情にて、彼に向き直った。
ビートルズは悪びれた様子もなく、一言。

『もう寝るのかな?』

お前の目には一体、何が映っているのだ・・。

消灯、アイマスク、深夜。
どう見ても、寝ているだろうが・・!

半分キレながら、もう寝てますから!と答える。
すると彼、満面の笑みを浮かべた。

『そうか!じゃぁ、首が痛くなるでしょう!
僕の肩に遠慮なく、寄りかかってもいいよ!』

自らの肩を、誇らしげに叩いている。
ポジティブランキング、世界一位!

今の今まで、一人の力で眠っていた。
お前の肩など借りることなくだ。空気を読んでくれ。

殺意が湧いたが、道中はまだ長い。
ここは気持ちを抑えて、やり過ごすことにしよう。

ようやく、眠ることを明確に伝えることができた。
こいつとはもう、オサラバである。

間違えても彼の肩に触れることがないよう、
意識して反対側に首を傾けて眠った。

お陰で、無駄に寝違えるハメに。
予想外のダメージを、どうしてくれよう。

朝、彼女の方が先に目を覚ました。
ビートルズは爆睡中である。

どうでもいい謎が、一つだけ解けた。

テンガロンハットの出っ張った部分を
前にかぶり、アイマスク代わりに使用しているではないか。

・・こうやって使いたかったんだな。

今回はトンデモであったが、
飛行機での出会いはわりと多い。

もし彼のことが好みであったら、
肩の一つでも借りて眠ったかもしれない・・。


 
やる気のある者になると、
搭乗時間より早めに空港に乗り込み
ラウンジに張り込んで狩りをしている。

友人と一緒でも、あえて席はバラバラにしたり・・。
旅行一つにしても、全ての時間を無駄にしていない。

電車では隣同士で話すことは滅多にないが、
空を飛ぶと人は開放的になるのだ。

 

ランキングに参加中です(^-^*)/
クリックしていただけると、嬉しいです!
↓↓↓↓