※ドラマも始まったので、再アップしま~す♪

先日、婚活中に絶対に読んではいけない
漫画・東京タラレバ娘をご紹介した。

ひとつだけ、
絶叫シーンを追加させていただく・・。
 
男性を回転寿司に例えている場面だ。
入店当時(若い頃)は沢山の皿が次々と流れてくる。
 
image
 
どれでも取り放題、ネタも新鮮そのもの。
 

うっかり取り損なっても、

一周して自分の元に戻ってくる。

欲しいものは、追加オーダーも可能。
 
・・ところが、婚活界ではそうはいかない。
 
一度取り損なったネタは永遠に回ってこず、
レーンは一方通行。
 
image
 
どんどん流れるネタも少なくなってくる。

追加オーダーも受け付けてくれない。


・・そう、閉店が近いのだ。
 
個人的には、一番胸をえぐられたシーンである。
 
image
 

私の従姉妹にかなりの美少女がいる。

彼女は大学生頃から、私の結婚を心配していた。
 
『三重県ちゃんが先に結婚してくれないと、悪くていけないよ~!
 
アラサーになっても嫁ぐ気配がない私を
早く片付けたかったようだ。
 
順番は関係ない、私を待っていたら
あんたまで行き遅れることになる。
 
一族で共倒れになる必要はない。
遠慮せずにいってくれ・・!と告げた。
 
この若き美少女は、どんな男性と結婚したいのだ?
タイプを聞いてみたら、こう即答された。

『王子様みたいな人がいい~♪』

・・ギャグではない、大真面目なのだ。
 
驚きでアゴごと外れそうになったが、
これこそが女の本音ではなかろうか・・。
 
若いので無邪気に答えただけ。
取り繕っていないセリフである。
 
アラサー以降でタイプを聞かれ、
『王子様』という単語はさすがに唱えられない。
 
建前上は優しい人がいい、
価値観が合う人がいいと言っておく。
 
そして優しい人を紹介すると、
ハゲは嫌だ、デブは嫌だと、追加注文が入る。
 
正しくはこうであった。
優しい(王子様)がいい!
価値観が合う(王子様)がいい!
 
重要な()の部分が隠れていたのだ。
 
125
 
時は流れ、この美少女もアラサーとなった。
永遠の子供かと思っていたが、立派なオトナに。
 
そして現在、彼氏もいない状態である。
漫画のままになるのでは・・!心配だ。
 
先ほどの回転寿司の例ではないが、
どんどんネタが少なくなるのを
漫画を読んでもらって知ってもらおうか。
 
まだ20代のため、他人事でしかないだろうな・・。
 
アマゾンのレビューを見てみると、
こんな書き込みを発見した。
 
『内閣は少子化対策に、20代女性に配布せよ』
 
そうか、英才教育は早いうちに・・!
小さな政府となって、身内に配るか・・。