『こないだの合コン、A子がまた暴れたわ・・』

友人Bがくたびれていた。
 
A子は友人の中でも5本の指に入る
相当な美人である。
 
酒さえ飲まなければ、
今ごろ確実に結婚しているだろう女だ。
 
そんな彼女も40歳を超え、
酒癖の悪さに磨きがかかってきた。
 

アルコールの分解能力が低下したのであろう・・。

若い頃と同じように飲んでいては、悲劇が起こる。
 
 
さて、合コンの話に戻そう。
仕事で大幅に遅刻してきたA子。
 
サービス精神が人一倍旺盛のため、
遅刻の罪を強く感じていたようだ。
 
盛り上げなければ!という衝動が
どうしても抑えられない彼女。
 
かけつけ1杯、2杯、3杯・・。
次々と飲み出し、急ピッチで酔いが回りだす。
 
ろれつが回らなくなったころ、
女性メンバーを褒めるモードに入った。
 
『B子はね~ゲーマーなの!すごい腕前なんだから!』
 
B子はヒヤリとした。
ゲームをしていることは、隠したいのだ。
 
『課金なしで、全国トップレベルなのよ!
旅行に行っても、ずっとゲームしてるから!』
 
・・いかん、色々と恥ずかしすぎる!
携帯ゲームに夢中な女(アラフォー)なんて。
 
A子は褒めているつもりなので、
正直に事実を述べてくるのだ。
 
男性からは課金なしでどのように
極めることができるのか?と質問された。
 
『上位の人からカードを分けてもらって、戦うの・・』
しどろもどろに答えるB子。あぁ、恥ずかしい。
 
『全然知らない人から、貰うんだよね♪』
 
A子がいらん補足を入れる。
誰か、こいつの息の根を止めてくれ・・!
 
赤の他人とオンライン上で交流・・。
出会いの場にて、プラスにならない情報だ。
 
その後、ターゲットはC子に移る。
『この子はアクティブに旅行で飛び回っているのよ~!韓流スターのおっかけで!』
 
下の句はいらん、下の句は・・!
アイドルの追っかけ情報はカットでよい。
 
その後はD子のことも忘れない。
『この子は野菜を一切食べないんだけど、すごい健康なの!!』
 
こちとら婚活中の身である。
野菜を食べない女は、イメージよくないだろう。
 
A子には全く悪気がない・・。
盛り上げたい、友人を持ち上げたい一心なのだ。
 
シラフでは気遣いができる女なのだが
微調整ができずに、この体たらくである。
 
帰りの電車の中では、
今でも倒れそうなほどグデングデンに。
もはや誰にも止められないのだ。
 
 
ゲーマーB子には、
旅行に行ってまでゲームをするなと伝えた。
 
『呼ばれたらいつでも戦いに行かないと、
ランキングが落ちちゃうのよ~!』
 
課金をすると強いカードで仲間に貢献できるが、
手持ちがないので参加率でカバーしているそうな。
 
・・その姿勢を、そのまま婚活に生かしてくれ!
 
ゲームにはフットワークが軽いが、
リアルの活動には腰が重い彼女であった。
 
酒も、ゲームも程々に・・!
戦いが終わったらゆっくり楽しんでくれ。

 

 






ランキングに参加中です(^-^*)/
クリックしていただけると、嬉しいです!
↓↓↓↓