『やっぱり、若い子がいいよなー!』

職場の飲み会にて、男性社員(アラフォー)が言った。
 
『いや、年齢が嫌ってわけじゃないんだよ?
同じくらいの子って、頭が固いんだよ!』
 

良くも悪くも、私はこうだ!という

強い気持ちに揺るぎがない。
 
譲れないものが、どんどん増えていく。
その点、若い女の子は柔軟性があるそうな。
 
『わかるー!』
他の男性陣からも、賛同の声が上がった。
 
~~
 
1人が語り出した・・。
『こないだ、ホームパーティをしたんだよ~』
 
ホームパーティという名の合コンなのだが、
数名の女の子たちを呼んだそうな。
 
女性たち(アラサー)から、返事がきた。
『ありがとうございますー!楽しみにしてまーす!』
 
話が決まりかけたところで、
全てをひっくり返したのがアラフォー女子だ。
 
『知らない人の家に行くのは遠慮したいので、
どこかお店を予約してくれませんか?』
 
まぁ、言いたいことはわからんでもないが・・!
しかし、予約まで人任せかい。
 
お店は配膳も片付けもやってくれるし、

安全この上ない・・。

 
『別に取って食おうとしたわけじゃないんだけどな・・』
 
何も遠慮しないで、大丈夫だから!と
あの手この手で説得したようなのだが、
彼女だけ、頑なに拒否して来なかったそうな。
 
譲れない何かがあったのだろう・・。
強い信念に誰もが打ち勝つことはできなかった。
 

結果、若い女子たちと楽しく飲んだそうな。

 
 
これはほんの一例にすぎないが、
自分にも思い当たる節はある・・。
 
来るもの拒まず、恐れるものは何もなく、
教えられたら従い、何にでも感動する・・。
 
若い頃は柔軟であった・・!
フニャフニャである。
 
どうしても譲れないものが出てきたら、
自分に問いかけたい。
 
『それ、命をかけて守らないといけないことか?』と・・。
 
見た目の老化より深刻な、
心の老化を防ぐ簡単チェックである。

 

 






ランキングに参加中です(^-^*)/
クリックしていただけると、嬉しいです!
↓↓↓↓