老けて見られたくない・・!
女性ならば誰もが思うのではないか。
 
テレビや雑誌では見た目年齢アラサーの
40代、50代女性がゴロゴロ出てくる。
 
華やかな仕事に就いている者も多く、
夫や子どもまでいることも。
 
私の半径5メートルにも美魔女がいる。
40歳を越してはいるが、10歳は若く見える。
 
20代女性と合コンに行っても、
見た目には何も違和感がない。
 
一見、婚活には有利に見える美魔女たち。
 
ところが若く見えることも
弊害が生じるようだ・・。
 
友人A子はとにかく見た目が若い。
初めて年齢を聞いた時は腰が抜けそうだった。
 
そんな彼女は離婚して独身となり、
近所のバーに行くのが日課だ。
 
かなりの美人なので、
必ず男性から声をかけられる。
 
話が盛り上がったところで、
軽い気持ちで年齢を聞かれるそうな。
 
正直に答えた瞬間、男性の表情が激変。
 
『よ・・45歳っ!?』
 
これが38歳くらいの見た目の人ならば
若く見えますね!で済む話なのだが、
下手すりゃ20代にも見える彼女。
 
男性にはドン引きされて、
そそくさと退散されるそうな。
 
ちなみに彼女、若作りはしていない。
ファッションもメイクもナチュラル。
 
話していても、オトナの女性だとわかる。

ただ、若く可愛く見えるだけ・・。

 

贅沢なようだが、本人にとっては深刻な悩みだ。
 
『45歳に引かない男性だけがいる国に行きたい!!』
 
心の底から嘆いていた。
 

・・それは国が悪いわけではなく、

見た目とのギャップが大きすぎるだけだ。

 

せめて10歳以内に抑えたほうが、
婚活に限ってはいいのだろうか・・。
難しい問題である。
 
 
男友達の彼女なのだが、これまた美魔女。
最初は年下だと思って付き合ったそうな。
 
何かのはずみで9歳年上だと知る。
それでも気にしなかった彼。
 
しばらくして身分証を見る機会があり、
15歳上だと判明。
 
『彼女が2段階変化したよ~♪』
むしろ楽しんでいるように見えた・・。(詳しくはこちらの記事にて♪)
 
こんな男性ばかりだと、
婚活美魔女たちも生きやすい世の中である。
 
極端に若く(15歳以上)見える場合は
年齢をカミングアウトするタイミングが難しい。
 
これが100歳になってしまえば、
85歳に見えようがお婆ちゃんカテゴリーは同じ。
 
ところが43歳が28歳だと、
男性が近寄ってくる動機によっては
衝撃を与えることになる。
 
若く見えすぎる・・。
 
私には縁のない話だが、
ちょっと羨ましくもあるのであった。
 
 

 






ランキングに参加中です(^-^*)/
クリックしていただけると、嬉しいです!
↓↓↓↓