『私、聞かれてもないのに先に年齢を言っちゃうの!』
アラフォー婚活女子からよく聞く。

年齢でシャットアウトされるくらいなら、
早めに判断して欲しいとのこと。
 
これは一見、効率がいいように思える。
『気にしない方だけ、先にお進みください!』作戦だ。
 
ここで男性から提案が出た。
 
『わざわざ自分から、年齢を公表しなくていいんじゃない?
「俺、年収200万です!」って最初から言われたらどう?』
 
う・・それは・・!
黙る女性陣たち。
 
少し仲良くなった後に年収を知るのと、
最初の情報で年収を知るのとでは、
その後の発展性が違うというのだ。
 
彼曰くゲームのようなものだから、
不利なカードを最初から出さなくてもいいとのこと。
 
なるほど・・。
 
いらないカードを手放したい気持ちだけで、

考えもなく出しては負けるのだ。

 

その後のゲーム展開も、
視野に入れなければならない・・。
 
友人(アラフォー)に、
年齢をはぐらかすのが上手な者がいる。
 
合コンなどで年齢を聞かれても、
ハッキリは言わない。
 
『私の方が、多分年上かなぁ~』(本当はかなり上)
『う~ん、どうだろうね~?』
 
あとは持ち前のトーク力にて、
その場をやり過ごす。
 
実年齢はデートで1対1になってから
絶妙なタイミングで告げるため、
恋の成功率はかなり高い。
 
 
『年齢をいつ発表するか問題』
アラフォー婚活女子には、切実なテーマである。
 
『年齢で判断する男なんてお断り!』と言いたいが、
情報を知る時期によって、相手の受け取り方が全然違う。
 
妙な眼鏡をかけずに内面を見てもらうには、
不利な情報を出すタイミングは重要だ。
 
日本がフランス文化にならない限り・・!
 

 






ランキングに参加中です(^-^*)/
クリックしていただけると、嬉しいです!
↓↓↓↓