『男がわからない・・・』
友人A子が悩んでいた。

 
彼女は長年彼氏がいない上に、
男性と食事に行くことすら皆無。
 

突然やる気を出して、早3ヶ月・・・。
 

合コン、相談所、ネット、
街コン、婚活パーティ、
ありとあらゆる活動をこなした。
 

明るい性格も幸いし、
好みの男性とアッサリ交際に至る。
 

ところが恋愛ブランクが空きすぎて、
付き合い方が分からない様子・・・。
 

彼氏はロックが大好きな
ゴリゴリの音楽趣味のようだが、
A子は全く興味が持てない。


彼女は筋金入りの
KーPOPファンなのだ。(彼には内緒)

 
お気に入りアイドルのCDを10枚は買い、
握手会やら何やらの謎の
イベントに投資する日々。
 

これではイカンと奮起し、
CDの購入を1枚に減らすことからスタート。
(そもそも同じCDなので1枚でいい)
 

残り9枚分のお金で、
彼が好きなジャンルの
CDを買って勉強を開始。
 

健気すぎる・・・!と思ったが、
実はこの戦法、効き目があると思う。
 

友人B子の彼氏は
サーフィン&スノボが3度の飯より大好き。


元々ゴロゴロが大好きな彼女だが、
土日は海へ山へと向かっていく。
 

『婚活には体力が要るわー!!』
 

時にはヘロヘロになりながらも、
体にムチ打って出かける
背中が逞しかった・・・。
 

趣味人の彼はB子とならばやっていける!
と安心したのか、2人はめでたく結婚。


今となっては彼女が疲れた時は休み、
お互いのペースにて暮らしている。

 
かくいう私も婚活時代、
ゲームが大好きな彼氏がいた。


週末は徹夜で格闘ゲームの相手をする。


集中して一晩やっていると、
明け方には頭痛とめまいが・・・。


人の集中力には限界があるようで、
最後は気絶したように倒れ込んだ。
 

眼球の底がズキズキと痛んだのも
初めての体験である。
 

めでたく彼と結婚してからは、
パタリとゲームから引退・・・。

 
『最近相手してくれないな~。
・・・まさか、あれも婚活だったのか!?』
 

ゲーム相手をしたことも
決め手の1つだったようなので、
詐欺みたいで申し訳ない。
 


 


何かの本で

こんなフレーズを見た。

 


『女子力を磨く名目で花やヨガを習うより、
男の好きなサッカーや歴史を、
受験のつもりで勉強しろ!』


これは有効な作戦で、
自分磨きをするよりも効果は絶大かも。
 

新たな世界も開けるし、

婚活にも効くとは一石二鳥。

 


愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】