バチェラー専門LINEグループに
コメントが届いた。


バチェロレッテ視聴に
乗り遅れた友人A子からである。
(※一人の完璧な女を男たちが取り合う婚活番組)


『今からシーズン(7)観ますわっ!!!
終わったら話しましょう!!
スギちゃん予想!!
とか言ってまさかのローズとかw
行ってきまーす!!』


・・・友よ、私からは何も言えん。
その予想、全て無となる。


バチェロレッテは誰も選ばなかったぞ、
誰もな・・・!!


そんなこんなで私の半径5メートルでは
落胆の声が大きい。


推しメンが選ばれなかった、
一体なんだったんだ!?という虚無感。


ならば誰ならいいのだーー!!
という心の叫び。


しかしバチェロレッテは殿上人、
人間界の常識など通用しないのさ。


C1D21052-246C-4FBD-9B7C-688D1A992F38


様々な記事で
バチェロレッテに学ぶ!系の
恋愛ノウハウが散見された。


しかし、いい子が真似したら
死を意味することも。


これより、
一般界の言語でご紹介する〜。


バチェロレッテのように
『こういう人がいい!』と
はっきりした指標を持つことは
地上の人間とて大切なこと・・・。


己を知り、相手を知る。


相手の本質に迫るよう、
深いコミュニケーションを取る。


相当な言語能力が必要かつ、
私はこういう人です!と
しっかり語れるくらいの
自己分析も必須だ。


自分のこともよくわからんのに
他人の奥底に迫るなんて
婚活時代にできただろうか・・・否!!


その前に自分に対して
応募者がこなければ、
『選ぶ』という行為すらできぬ・・・。


せめて自分も査定されている!という
意識だけは持って挑みたい。




次に真似したら危険なのは、
最初の入り口を激狭にすることだ。


『次に付き合う人は結婚ー!!』
『元彼は急にダメになったから
そうはならない人ー!!』


そんなこんなで、絶対に!!
間違いのない人を選ぶぞー!!


・・・ゆえに
付き合うまでのハードルが
すさまじく高くなる。


気持ちはわかるが、
何が起きるかわからないのが婚活界。


急に態度が変わって
ウンコ扱いされることあり、
結婚する気はない、結婚するする詐欺、
あとから判明する事件も多々ある。


(バチェロレッテは別であろうが・・・)
私の周りで多いのが
付き合うまでのハードルが高い者に限って
付き合ってからの点数が甘くなる例だ。


むしろそこで、
バチェロレッテのように華麗なる
斬り捨てを真似たい!!

 
『この人は私の結婚相手とは違う、
我が決断に揺るぎなし!
私の人生は私が決める!!』


この手法は付き合う前よりも、
付き合ってから発揮する方が
一般女子にはしっくりくる。


最初はやや広めに設定し、
この人は違う!と思ってから
バチェロレッテと化すのが吉。


最初から斬り捨てまくっていては
残るのは永遠の『無』だけとなる。


バチェロレッテはプロの美貌、
村ごと養える財力、
生まれながらの教養もある。

 
一般人に同じ必殺技は出せぬ。


ーーー


まぁ殿上人とはいえ
バチェロレッテも人間・・・。


彼女と対等に渡り合える男性も
地球上には存在するだろうが、
他の女たちにあっという間に
捕獲されるのは間違いなく、
生きたまま出会えるだろうか・・・。


この世はバチェロレッテの数より
ガッツある肉食獣の方が
圧倒的に多く生息している。


結婚に関しては
バチェロレッテを目指した女磨きより
狩りの腕を磨いた方が早そうだ。
 

【サブブログ】育児編はこちらです↓↓
8EAF5E37-503D-47B4-9522-625E55E223EF


【愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】





【書籍情報】