クラッシーの着回し企画が
ついに限界突破してくれました。




『家のポストに一通の手紙が・・・。
嘘でしょ。宇宙旅行に当選しちゃったよ〜!』


いつか宇宙へ行ってくれると思ったが
こんなに早く実現してくれるなんて、
ありがとうクラッシー !


激務で心身崩して仕事を辞めたところ、
彼氏に浮気までされるという主人公。


きっと宇宙でいい出会いがあるさ・・・!


旅に持っていく最低限の服という企画、
細かいことは置いておいて、楽しすぎる。


『いよいよ宇宙旅行へ。
この家に無事に帰ってこられますように。
ちょっと怖いけど、ワクワク♪』


出発は動きやすさ重視!とのことで
パンツスタイルの主人公。


そして宇宙へ飛ぶ日は
ヒラヒラスカートでデートスタイルに。


ところが120キロの宇宙服を脱ぐと、
なぜかキャミワンピの彼女。

 
いつ着替えたのだろうか、
イリュージョンである。


それにしても宇宙船の中が
地球と同じ気圧なのだと
初めて知った・・・!


打ち上げ時と帰還時以外は
普通にしていてもいいという、
そりゃ着回し企画もできますわ。


『月ってどんなところなんだろう?
うさぎとかいたらどうしよう!』


こんなシチュエーション
読者にはまず訪れないが、
シンプルなニットに黒パンツという
コーデであることを記しておく。


そして月にあるホテルへ到着・・・
ドラえもん時代の話かいな?


・・・と、
思いきや時事問題混ぜ込んできたー!


何にでも除菌スプレーを吹きかける男、
ハヤセの登場である。


飛沫感染のリスクがあるから、
対面でご飯を食べたくないとのことだ。


しかし宇宙のため登場人物も
これ以上は出てこなそうだし、
彼とうまくいくのであろう。消去法だ。


『ハヤセ君がこないだはごめん、
反省しているだって。
なかなか素直な人じゃん』


アッサリ仲直り、宇宙マジック。


友情の証にお菓子をあげようとしたら、
『俺、人が一度持っていたものを触れないんだ』
と方針を崩さないハヤセ。


その細やかさで
よくぞ宇宙まで来られたものだ。


どうやら彼は失恋したのだと小耳に挟み、
傷ついた者同士で話は盛り上がる。


『ハヤセ君も地球で色々なことがあったのね。
だからあんなにひねくれちゃったのね』


ひねくれた結果が除菌好きには
結びつかないが、前向き解釈でヨシ。


『俺、かなりの潔癖でさぁ。
前の彼女、それにドン引きしちゃってさあ。』


またく驚きのない
失恋理由を述べるハヤセ。


しかし簡単には治せないから
次は似たような感覚の
彼女がよろしいよな・・・。


『宇宙ホテルで緊急ブザーが鳴って大騒ぎ。
隕石がぶつかるかもって!』


涙が止まらない主人公、
隣にハヤセがいて安心したという
何のこっちゃな一日である。


彼に隕石を回避させる力はなく、
いただけで株アップ。


この騒動により水回りは破壊され、
シャワーが使えないという事態に。


潔癖ハヤセは準備がいいので、
デオドラントシートをくれた。


着回し企画に加えて
匂い対策にも抜かりなし、
さすが夏号である。


さらにハヤセからの差し入れは続き、
ドライシャンプーなどで
快適指数を重ねる主人公。


彼への恩はアッサリ恋に変わり、
ハヤセ君と毎日会いたい、
ハヤセ君カッコいい・・・。


・・・清潔グッズくれだけだけ、
風呂がある地上では生まれなかった恋。


そんな彼はいつの間にか
潔癖を乗り越えたようで
ビッフェに誘ってきたのだ。


『地球に帰ったら菌と生活して
いかなきゃだけど、
ハヤセ君となら頑張れる!』


主人公から告白して
めでたしめでたし。


ビッフェの時は除菌グッズ
用意するから安心してね・・・と手を繋ぐ。


彼は宇宙ではなく、
インドに修行に行った方がいいな・・・。
色々な問題が解決するであろう。


そして人が困っている時に
必要なものを
スッと出せると、
恋に発展する
という教訓を得た。





1ヶ月コーディネートの記事はこちらから♪↓↓↓↓