『オンライン飲み会でのモテ仕草』
というものが紹介されていた。(ホンマでっか!?TV)


モテ仕草の権威・重田先生が登場。
『まずは照明を明るくせよ』とのことだ。


人の視線は明るい所に集まり、
確かに分割された画面の
先生の部分が際立っている。


さて、
明かりがあることを前提として・・・。


食べ物・飲み物はPC画面の
『向こう側』に置くことだ。


そんな所に配置したところで
何が起きる・・・!?


何かを頬ばるときは
胸元・口元のみが大きく画面に映り、
艶かしい映像になった。


こんなのメンバーにいたら
話が入ってこないぞ。


『非日常空間に相手を誘導し、印象に残します!』


脳裏に残るのは間違いなし・・・!
モテ仕草と呼ぶのかは別だが。


さらに胸元・口元に自信がない!
という方には別の方法があると・・・。


飲み物をこぼしてしまい、
『あーこぼしちゃった♡』と
立ち上がる先生・・・。


なんと
レースクインばりの衣装で
腹が丸出し。サプライズ露出。


後ろ向いたり前向いたりで、
あたふたするだけでも
サービスショットに。


64346EAA-3CBC-43B2-8331-241F737E612F

 
先生の画面だけ
グラビア風が吹いておる。
 

『まさかって思いましたよね!?
その、まさかっていうものが
人の記憶や印象に残ります!』


確かにインパクト半端なし、
番組が終わっても脳裏に残り続ける。


オンラインでもオフラインでも
やることは同じ、


爪痕を残すこと・・・!!


まずは記憶に残らないと
意味がないのだ。


ーーーー


先日初のオンライン飲み会で、
色々な機能があると知りました。


おにぎりのボタンを押したら、
顔の周りにおにぎりが!!(LINE)


目鼻口をうまいこと残して
おにぎり化するので、
顔の肉が全収納されるというシステム。


しかも肌がCGのように
凸凹はなくなり
つるんとした平面、
白光りしてツルツル・・・。


若返り、目も大きくなり、
全くの別人ですやん・・・。


幸いメンバーが古い友ばかりなので
誰も異変を気にしていなかったが、
これ・・・初見だと危ない。


重田先生のテクニックを駆使して
次に繋がったとしても、
『・・・誰だお前は?』
と言われるに違いなし。


いや、
言われた方がネタ的にはいい!
静かに去られてしまうのが関の山よ。


真実の姿に近いものを見たければ
動画を見るのが一番だ・・・。


思い描いた自分とは違うものが見える。
現実を直視してから、オンラインへ・・・。


369400D0-4065-4D99-BD3F-A87915DFDC9F




 





 【愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】