夫が初のオンライン飲み会だそうで、
せっせとつまみを用意した私。(スーパー惣菜)


【居酒屋三重県・メニュー♪】

・枝豆
・冷奴
・きゅうりの漬物
・ナスの揚げびたし
・ローストポーク
・チーズタッカルビ(セブン)
・焼きそば・おにぎり(昼の残り)


オンラインて何を話すんだ?
間はもつのか?


あれこれ疑問が出てきた夫、
私もやったことがないから
さっぱりわからぬ。


・・・結果、
大盛り上がりしていました!


三三七拍子で締められ、
『リフレッシュできたーー!!』
大満足な彼。


もう店で集まらなくても、
これでいいじゃないか!と
言い出すほどお気に入りに。


『ただ顔が見えて、
話ができたらいいんだよ〜』


親しい人の姿が見えて、
会話をする・・・。


豪華な料理も酒もいらず、
原始的な楽しみ方である。


オンライン婚活だと
関係性ができていないから
大盛り上がり!は難しかろうなぁ。


・・・いや、待てよ。


店選びがイケてないだの、(店なし)
やれ割り勘だの、(会計なし)
酔い潰れて吐かれるだの、(安全圏)
やれ変な服が気になるだの、(ほぼ見えぬ)
細かなあれこれからの解放・・・!


しかし豊満な乳を
さり気なく強調する衣装や、
ふとした瞬間にボディタッチなどを
生業とする者は武器を使えない
という平面デメリットもある。


どっちにしても
しょうもないことに
意識を持っていかれることがない。


その人そのものに集中する、
トークの一本勝負である。


小技を持たないが
しゃべりに自信がある者に向いている、
オンライン婚活であった。


・・・私は男ならば、
色々と誤魔化しながら戦いたいが。


494F74AC-8103-4724-B28A-078DCCB75066
 


★本日の一記事目★



 





 【愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】