本日は読者の方から
体験談をいただきました!!


ありがとうございます♪
ご紹介しまーす!


ーーーー


A子さん(当時アラサー)の
住んでいる地域では
行政をあげて婚活を支援しており、
パーティが開催されることに。


某リゾート地にあるホテル、
高速で1時間かけて
ワクワクして向かった。


女性はパーティドレスの人も多く、
本気度が伝わってきた。


まず最初に、
恋愛マスターによる講演が始まる。
(TVにも出演されてるそうだ)


先生いわく・・・


『みなさん!他人と自分を比較して
幸せかどうか決めていませんか!?』

『彼氏がいない私は不幸!
周りの人より見た目が悪くて不幸!とか』

『そうじゃない!他人と比較して
自分の幸せを決めるんじゃない!
自分がいいと思えばそれでいい!』


だから皆の衆・・・、
今日は他人と比較するなよ?


相手の良い所を見つけてくれ!
・・・という前振りであった。


最初にスローガンを
叩きこませるなんて、
少しでもご縁を作りたい!
という主催側の熱を感じた。


面食いのA子さんは思った。


確かにこれまで、
他人と比較していたな・・・。


今日は外見を気にしないで、
相手のいいところを見つける!と決意。


さて、お見合い回転ずしが始まった。

 
今日の私は昨日までとは違う、
男たちよどんと来い・・・!

 
・・・やってきたのは、

 
レレレのおじさん似で
話をまったくしない男性(50歳)

 
左が紺色、
右が白色の靴下を着用した
謎のお洒落をした男性(40歳)

 
高見盛のそっくりさん(34歳)


・・・等々、
すぐに気持ちが折れそうになった。


先ほどの洗脳タイムにて、
外見でシャッターを下ろすのは
止めようと決めたのに・・・!


回転ずしが終わりフリータイム、
気になる人の番号を書け!
と言われるも白紙提出・・・。

 
人はすぐには変われないさ、
ゴメン先生。 


その後はホテルに
併設された教会へと移動。


カップルになった人が発表され、
8組も誕生した!と
先生も大喜びである。
 

さらにカップルは手を繋いで、
バージンロードを歩くというフィナーレ。


一生に何度もないであろう
バージンロードを、
婚活パーティで使っていいのか!?


・・・などと思っていると、
なんとレレレのおじさんも
カップリングしておるー!


何とも複雑な気持ち・・・!
会場を後にするA子さん。


・・・先生、
やっぱり外見も選ばせてください!!
という感想であった。


ちなみに一番人気は
人数合わせで当日参加させられた
地元の新聞記者(20代)。


外見よし、話もできる、
女が群がるのも無理なし・・・。


彼は取材に来ただけだろうが、
実体験も盛り込むことになろうとは・・・!
いい記事が書けたに違いなし。


F2251778-92A4-4AC8-B711-0ECA3341EEB7


面食い女であろうが
ストライクゾーン広め女であろうが
レレレのおじさんはレレレであり、
事実として捉えるまでは同じ。



そこでシャッターを
下ろすか下さないかで
その後の展開に開きが・・・!


レレレがナイスキャラで
キムタクに昇格するかもしれない。


いいのです、
自分だけに見えていれば・・・!






三重県へのメッセージは
こちらにお寄せください⬇︎

掲載前にご連絡しますので、
メールボックスをご確認ください♪




 





 【愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】