本日は読者の方(アラサー)から
体験談をいただきましたー!
ご紹介しまーす♪


ーーーーーーー


お見合いの申し込みがやってきた。
他県の方である。


高速を使っても
3時間以上かかる距離だ。


爽やかな写真だし、好みの顔立ち。
一回りほど上だが、若々しい。


せっかくだし、受けてみることに。


さて当日・・・、
歳相応の男性がやってきた。


何か違和感を感じたものの、
正体は掴めなかった。


お見合い自体はいい感じに終了し、
すぐに仮交際希望を出すと
お相手も希望返事をくれる。


A子さんの相談所では
仮交際が成立すると男性のほうから
挨拶の電話をする決まりがある。


久々の好感触にウキウキしながら
電話を待っていると、ついに着信が!


嬉々としながら出ると、
予想外の展開が・・・!


お相手の第一声に
『ゾワッ』としてしまった。

 
むちゃくちゃ悪い意味で。


生理的な相性のひとつに
声が入っているそうだが、
会っている時はさして
気にならなかったのに・・・。


・・・いや、謎の違和感、
正体はこれだったのか!?


彼の声や話し方が生理的に
受け付けなかった事、
電話で初めて気付いてしまった。


内容が耳に直接入ってくるので
距離の詰め方もおかしいとも気付き、
どんどん苦しくなってくる。


どうしよう・・・
もはや根性だけでは
気持ちを持ち直せない・・・!


逆に彼は盛り上がってしまい、
何通も何通もLINEを送ってくる。


やんわりと仕事が忙しいので
中々返事が出来ないと伝えるも、
立て続けに5通飛んできた。


もはや後には引けず
次のデートに行ってはみたものの
無理がたたって具合が悪くなり、
強制退場させてもらうことに・・・。


もはやここまで・・・!
申し訳ないが、仮交際は終了しよう。


決意している最中にも
続々とLINEがやってくる。


『具合の悪い所、申し訳なかったけれど
少しでも楽しくはなかったですかっ!?
また会ってくれますよねっ!?』


強めな圧について行けず
お断りの運びとなる・・・。


B3C155DE-9DE4-4F37-B3FF-112C3D964658


『五感を侮ってはいけないなと思いました』
と締め括られていた・・・。



顔が好みじゃなければ
第一声で気付いたであろうことを、
イケメン割引により発見が遅れたかー!!


キモとゾワ理論というものがある、
似て非なる二つの感覚だ。


『キモ!』は一時的な感情で、
そのうち慣れていくことが多い。


『ゾワ!』は熱い!痛い!等と
同じような感覚のため、制御不能。


瞬間的なキモ!にて
宝を逃すこともあるが、
今回はうっかり受け入れた
ゾワ!が招いた事態である。


しかし我が友はゾワな彼からの
猛アプローチから逃げること8ヶ月。


ついに観念して付き合ったどころか、
そのまま結婚してしまった。


私の中ではゾワの克服には
8ヶ月かかるという謎の指針ができた。


お見合いでは難しい時間軸である。
これもご縁ということで・・・無念。



【キモとゾワ関連記事】
 






 





 【愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】