本日は読者のA子さん(アラサー)から
体験談をいただきました!!
ご紹介しまーす。


ーーーー


本気度が高そうだと踏んで、
有料アプリに入会した彼女。


真面目で健康そうな男性と
連絡を取りあうようになった。


結婚も考えられる人を探している』との事。
これは良いと思い、早速会うことに。


少し気になったのは好きなタイプに、
『心身共に健康な方』とあった。


『???』と思いながらも、
ワクワクしながら行くと、
えらく不健康そうな
小柄男性が立っている。


思わず通り過ぎたが、
他に該当しそうな男性はいない・・・。


気を取り直し
勇気を出してご挨拶。


まさかの彼であった、
イメージが違いすぎる・・・!!
どんな加工をしたー!


とりあえず、
近くのお店で軽く食事を取る事に。


ちょうどハッピーアワーで、
飲み物が半額であった。


店員さんに向かって力強く、
『飲み物は半額なんですよね!?』
と確認した彼は健康そうに見えた。


全然構わないのだが、
ちょっと恥ずかしかった彼女。


彼は以下のようなことを
言葉を変えて延々と語ってくれた。



『僕は全然、焦ってないんですよ!
効率重視な性格だから、
数打てばあたるとかそういうのは
好きじゃないんですけどねぇ!
あ、ほんと焦ってないんで!



焦ってない俺アピール多め、
いいから素直になってくれ。


とりあえず楽しもうと思い
頑張って盛り上げ、
LINEは交換した。


帰宅して落ち着いてみると、
残ったのは疲労感のみ・・・。


思えば口臭も気になった、
お金に細かそうだった、
あの時は封印していた思いが
ふつふつと湧き出てきたぞ。


二度目のお誘いをやんわり断ると、
態度が急変した彼。


『自分は楽しかったですが、
ご迷惑だったようですね!
僕はアプリ退会もしますし、
もう連絡もしません!さようなら!』


と返信が・・・。


悪い事をしたかなぁと思っていると、
しばらくしてまた連絡が。


『お久しぶりです!元気ですか?
今週末とか飲みに行きませんか?
連絡先消しちゃったんで、
アプリ再入会して連絡しました!』


勢いよく去ったくせに、
全て忘れてしまったのか!?

 
せめて間違えて消してしまって・・・
くらいの嘘くらいついてくれ。


メンタル強そうな彼、
そういえば心身共に健康な
女性が好みだったな・・・。


私では手に負えまい・・すまん!
アプリを退会したA子さん。
(その後は婚活の海を泳ぎ、無事に結婚)


E5638E36-AF93-4CBA-9583-DAC2A46BB0E1



終わった相手に連絡するのは、
時期とセリフが難しい・・・!!


シレッと戻るためには
撤退時にいらん捨て台詞は
吐いてはいけませんな。


去り際が激しくなればなるほど、
戻ったときに冷遇される可能性・大。