我が家の健康グッズを試したい!と、
友人がやってきました。


使用歴・半年を超えた
ストレッチポール(高杉棒)
新参者の骨盤職人です。


どうせ東京に行くなら・・・と
買い物が止まらなくなったようで、
こんなものをゲットしてくれました。


7A3D7A17-A616-42E9-AAE3-D0ECDBCFC8BF


マンダリンオリエンタルの『KUMO』という、
まさに雲なケーキですよ。


ちょうど前日、
筋斗雲の話をしていたので(なぜ・・・)
タイムリーな品!


チョコやムースや洒落たソースが
これでもか!と詰まっており、
見事な調和をしておりました。


地上にはまだまだ知らないものが
たくさんあるのね・・・
というほどの美味。


さて食後・・・。


ストレッチポールに転がってもらい
肩甲骨をほぐしてもらうと、



『あぁ・・・血の通ってなかった部分に血が・・・』

『魔物が消えていく・・・』




何やら呟いている友、
これを使ってからQOLが上がったと
プレゼンし続ける私。


『奥から商品、出てきそうやな〜!笑』
と言われるほどの熱意にて。
なぜなら、愛しているのです。


30分ほど乗っていたら魔物は去り、
軽快な背中になったようです。


そんな私はサボり気味で
さらに体調不良・・・サボる・・・
という悪循環な時期がありました。


こりゃイカンと
しっかりゴリゴリし直すと、
やはり良いーーーーー!!


少しの手間が生活の質を上げる、
元気があれば何でもできる・・・・。


ちなみに尻ツボを刺激する骨盤職人は、
『痛いー!!全体重を預ける勇気が出ない・・・!』
とすぐに追いやってました。


私も初日は『こんなもん、乗ってられるか!』
と震えましたが、今では物足りないほどに・・・。


目に見える健康効果はストレッチポール
さらなる飛躍で骨盤職人なのか・・・(個人調べ)


身体が硬くなると心も硬くなると
ヨガ講師のお言葉があり、
せっせと背中をほぐす日々です。



【ストレッチポールとの出会い】


【骨盤職人との出会い】





 【愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】