本日は読者の方からいただいた
メールをご紹介します!!


『三重県さん初めまして。


長く三重県さんのブログに
お世話になっていた31歳女です。


4年間の婚活の末、
先日ようやく入籍できたので
お礼をしたくご連絡させてもらいました。


この4年間ですが、
一度27歳の時に婚活パーティーで
知り合った人と交際、
婚約しましたが30歳になる直前に破談。


30代に突入する焦りもあり、
破談から1ヶ月後に結婚相談所に入会。


そこから3か月後に夫と出会い、
とんとんと結婚の運びとなりました。


婚活中は辛いこともたくさんあったし、
婚約破談も経験し、何度も泣きました。


そんなどん底の時にも
三重県さんのブログを見て元気をもらい、
なんとか婚活を続けられました!


今すごく幸せで、
諦めなくて本当に良かったです!


(余談ですが、婚約破談になった元彼よりも
夫のほうが学歴も人格もかなり上です・・・笑)


ありがとうございました(*^^*)』


うぉぉーーー!!
おめでとうございますーー!!!


鬱々とした昨今、
明るいニュースが飛び込んできて
嬉しい限りです〜。


サラッと書かれていますが、
婚活⇨彼氏できる⇨婚約


・・・あとは紙を出すだけっ!!


という状態からの破談、
死を意味しますわ・・・。


ましてや三十路前という
婚活界では特別なる境界線。


メンタルを消耗して
喪に服してもおかしくない時分、
1ヶ月後に結婚相談所入会とはー。


フラフラの中、予約して出向いて
あれこれ手続きも必要だったはず。


ダメージがデカすぎるゆえ
痛みも感じないほどの
酔拳状態だったのでは。


婚活を休憩しなかったことが
逆によかったともいう・・・!


破談後の『死の1ヶ月』が
運命を分かちましたね〜。


寝込んでも1ヶ月、
酔拳でも1ヶ月・・・。


3ヶ月後には旦那さまと
出会っているとは
人生わからんものです。


A78DC3AF-9026-41CC-96BD-29EC2F272747
 

ブログで紹介しても良いですか?
と伺うと・・・、


『もちろん大丈夫です!
前の自分が助けられたように
少しでも婚活で苦労してる方の
お役に立てれば幸いです!


本当に30直前の破談は当時
目の前が真っ暗になりましたが、
今となっては幸せへの
ターニングポイントでした』


とのことでした・・・♪


どん底からのV字回復というより、
この未来に向かっての
必要な破談だったのでは・・・!?


おめでとうございます♡