脚が筋肉痛だな〜と思ったら、
調子こいて走り回った
自転車が原因のようです。


普段からよく歩いているのに、
歩行とチャリは使う筋肉が違うとは。


・・・そんな時、
我が家にニューアイテムが届きました。




去年のスーパーヒットアイテム、
友人にプレゼンしたところ、
彼女はすでに持っていたのです。


『もっとスゴイのがある!
とにかく使ってみてくれ!!』


逆に紹介されたのが、
骨盤職人だったのです。


腰痛に悩む友はその場でポチり、
私も遅ればせながら購入♪


第一印象は、
意外にも小さい・・・!


作りもシンプルで
昭和の風情漂うルックス。


これが一体、どう効くのか?


オススメの尻ツボ下に入れて、
寝転がってみる・・・。


うーん、
なかなか痛い・・・!!


マッサージで尻ツボを
グリグリされると痛気持ちい、(6:4)
あの感覚です。


場所も場所なので
『そこもっと!』というのも何だし、
偶然揉んでもらう程度のポジション。


どこが辛いですか?と聞かれて、
『肩』や『腰』というワードは出ても、
『尻』とはなかなか出てこなかった。


ゆえに軽視されていた箇所。
手付かずのまま長年、
放置されていたのです。


刺激に慣れていないからか、
とにかく痛い・・・。
使いこなすのは無理かも。


我慢して左右に揺れていると、
だんだん揉み玉の刺激が快感に。


よっしゃ、マスターしたようだ、
私の腕にかかればこんなものよ。


さらなる飛躍を求め、
1センチ隣の尻ツボへと
揉み玉を動かすと・・・ぎゃー痛い!!!


たった1ヶ所乗り越えて
いい気になってましたが、
一寸先は未開拓。


それぞれのツボが独立しており、
極めるには時間がかかりそうです。


尻ツボとは奥が深いのだな、
小宇宙を感じる・・・。


衝撃のデビューを果たし、
よっこらしょと起き上がってみる。


・・・軽い!!脚が!


脚の重さを感じないというか、
歩くのが楽。


普段から腰痛もなけれれば、
痛い箇所もないのにです。


地球に初めて降り立った
ベジータたちの気持ちがわかる・・・。
重力の抵抗を感じない快感よ。

 
DB3B4E7B-0862-4B80-8650-A461D56A5E56
※画像借りました


気を良くした私は
息子の寝かしつけにも持参。


ストレッチポールと異なり小さいので、
全く邪魔にならないという便利さ。


何なら布団のフワフワ感により
痛みは和らぎ、
よりディープなツボ押しタイムに!


もう可能性しか感じられない、
骨盤職人の彼・・・。


ストレッチポールとコラボさせたら
元気100倍に違いなし。


ただ、刺激はめっぽう強いので
ツボ押しが好きでないと修行に。


『産前産後にもおススメ!』と
説明書に書いてありますが、
こんな激しいの大丈夫なのか・・・!?


ただ寝るだけなので、
究極のズボラアイテムとしては
第一位となりました。


また勝手に続報をお知らせします〜♪

 




【ストレッチポールの記事はこちらから♪】



 【愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】