読者の方からタレコミいただいた、


おお、ここは
何かの記事で見たことがある・・・!


婚活時に存在していたら、
間違いなく飛び込みますわ。


ざっくりシステムをご紹介すると、
会費を払ってプロフィール登録。


この人に会いたい!という人を
お店が取り次いでくれて対面。
結婚相談所のシステムと同じか?


会場がスナックということで、
酒も出るのだろうか・・・
色々と気になるーー!


他にはないポイントは
難アリ言動をとっていたら、
ママがダメ出ししてくれるのだ。


男性が頑張って話をしているのに
否定的な言葉で返しちゃったり、
リアクションが薄かったり、
最後まで話を聞かなかったり。

でもそういう癖って
自分ではわからないでしょ。
だから気づいたときには
なるべくアドバイスしてあげるの


これやーー、
まさに求めるものよ!


デートが続かない、
そもそも誘われない・・・。


縁もある、運もある、

 
・・・何よりも原因がある!


友人では気付かない、
いや、気付いても指摘しにくい欠点が。


占いや神頼みに課金するよりも
スナックママ見解に
耳を傾けたほうが
実り多い人性となりそうだ。

(ちなみにママは占いもするようで、
全方位・抜かりなし)


時に耳が痛く
これまでの人生を全否定された
気分になることもあるだろうが・・・!


シラフな状態で真面目に
注意されたらショック死案件でも、
酒場のママからならば
素直に入ってきそうな予感!(イメージ)


うまくいかないのは
顔のせいなのだろうか・・・、
トシのせいなのだろうか・・・、
喋りがダメなのだうか・・・。


なんて思っていたら、
全く違う問題点に愕然。


一度死んでみる勇気を持てば、
その後の婚活人生のためとなる。


違う角度から答え合わせ、
年会費1万て安すぎないか・・・。
(他、マッチング料などもろもろあるが)


やはりメディアに取り上げられて
お見合い希望者が殺到している様子。


私も現役ならば、
もう門を叩いておるな・・・。
 

35C801C6-4F9D-4BB9-B88D-D790211AA15B






恐怖の婚活回想記 知ったあなたは最短ルートで結婚!