大婚活時代・・・。


友人A子は医者や経営者と
デートする機会が多かった。


しかしどの案件も
発展の兆しが見えない。


『彼らは選べる立場だからなぁ・・・』


最初から手強い相手だと、
本人もわかっている。


自分から去る理由はないので、
淡々とデートをこなすという彼女。
派遣OLの立場は弱い・・・と漏らす。


『もし自分が選べる立場の男だったら、どんな妻が欲しい?』


こんな妄想話が
仲間内で持ち上がった。


高収入でイケメン、
人間的にも魅力溢れていたら・・・。


『私なら若いモデルにいく!』
『CAか女子アナがいいかなぁ!』
様々な意見が出た。


私ならば、取引先、家族、友人、
どのような場に出しても
完璧に立ち回れる女が安心できるな。


むしろ美人でこそないが
こ綺麗な女のほうが
自分の株も上がりそうな計算もする。


ちゃんと中身で選んだな、
チャラついていない、と思わせてやる!(誰に)


いかなる場に出ても、
ソツなくこなせる力か・・・。


それならば努力次第で誰にでも
チャンスがあるのではないか・・・!?
 

我々は盛り上がった、
石油王も射程内だと。


『でも・・・若い女に限るよな』


と締めくくられ、
妄想はブツリと切れる。


友人のモテ男(アラフォー)が、
彼女を選んだ理由をこう話していた。


『誰に会わせても、きちんと会話ができるから』


おお、これはまさに、
どこでも立ち回れる力ではないか。


ところがほどなくして、
カップルは破局。その理由が・・・


『まだまだ、俺の満足のできる振る舞いではなかった』


聞けば彼女は21歳とのこと、
この世の全てを背負わせすぎである。


『お前は、一生結婚できない!!』


彼の理想の高さに
説教が止まらない友人たち。


それから10年ほど経つが、
完璧な女を求め続けている彼。
人間一回分では、時間が足りまい。
 

選べたら選べたで
どこかで着地しなければ
無限コースは確定だ。


38985072-5F8B-4D68-93C2-2617ED570A36


ちなみに華麗なるアラフォー婚を
決めた友人たちは全員、
『どこにでも出せる女』という
検証結果が出ている。(半径5メートル調べ)


年齢は関係なかった・・・、
というか最も大事なスキルであった。