本日は読者の方から
体験談をいただきましたー!!


ありがとうございます♡


『私は34歳、今年の3月に入籍し、
つい先日結婚式をしました。


先日の「27歳の自分に感謝したい」
という記事を読んで、


私も去年の自分の行動に
感謝したいと思いました。


それは、当時お付き合いしていた
彼とお別れしたこと。


その彼は収入もよく、
またご家族が資産家とのことで
かなり大きいお家に住んでいる男性でした。


婚活アプリで知り合い
順調にお付き合いしていてました。


私のことはすごく
愛してくれていましたが、


その気持ちが強すぎること、
おまけに性欲も強すぎることに疲れ、


日に日に私の中の
違和感は膨らんでいきました。


その彼に思い切って
別れ話をしたのが去年の春の終わり。


出会いも全くなかったので、
彼と別れる=結婚を諦める
くらいのつもりでいました。


でもあのとき自分の気持ちに
正直に行動したおかげで、
その3ヵ月後には新しい彼ができました。


その彼は、私が2〜3年ひとりで
通っていた飲み屋さんの常連で、


(若い人が集まるようなお店ではなく、
会社帰りのおじさま達の憩いの場のようなお店です)


以前からお店でたまに
顔を合わせていた人です。


私がアプリの彼と別れた直後に
彼も同じくアプリで出会った彼女と別れ、


そこから急接近して
お付き合いすることになりました。


そしてお付き合いから3ヵ月後に、
普通の会話の中で


「入籍したいと思うけれど、どうかな?」
という聞き逃しそうな意思確認


(おそらくプロポーズ)を経て、
今一緒に歩き始めました。


アプリで探していたときは
相手を条件で選んでいましたが、


彼は条件は一切関係なく惹かれ、
「理由のない好き」という気持ち


(おそらくこれがフィーリング
というものではないでしょうか)
を教えてくれました。


そんな人と出会えて結婚できたのは、
やはり以前の彼とあの時
お別れしていたからだと思います。


過去の自分へ、
あの時の選択は間違っていなかったこと


そして今迷っている方に、
自分の気持ちに蓋をしないでほしい
ということを先日の記事を読んで感じ、
体験談としてメールさせていただきました。


今後も楽しみにしております』
 

80ABED8A-DEC5-4759-8B03-B05C718FE10B


なんとーー
おめでとうございます!!


先日に引き続き、
『あの頃の自分に感謝シリーズ』
をいただきましたーー!!!



【第一弾】↓↓




出会うことも大事だが
同じくらい、いやそれ以上に?
有効だと思わされるのが
悪縁とのさよなら!


一般的に条件が良いと思われる彼氏を、
決定的に無理!という理由もなく、
結婚したい年頃の女子が
自から手放すことは難しい・・・。


やはり半径5メートルの
戦友たちも似たような状況となり
彼氏を手放せずに四苦八苦した挙句、
キープしたまま婚活界へ・・・。


これは仮の彼氏、『仮氏』理論で
心にゆとりができ婚活自体が
順長に進むのか・・・!?


と思ったら大間違いで・・・!!


仮氏はどっぷり交際した男性では
まるで効力を成さないどころか、
足枷になるものだと判明。


一応、彼氏がいるものだから
どうしても新規の男性と比較してしまう。


キープのつもりが
健全なメンタルを持っていかれ、
進展を秘めた男性ですら
ヘッポコに色褪せて見えたりと・・・。


仮氏が有効な時期というのは
表面上の薄ーいチヤホヤ感と旨みがある、
初期に限るのだと思わされました。


友人A子がまさに
仮氏をうまく使いこなせずに
振り回されている日本代表。


交際2年くらいは順調だったものの、
彼氏に結婚願望がないことが発覚!


あの手この手で頑張ったものの
やはり結婚する意思はなく、
そのままダラダラと続き・・・。


痺れを切らした彼女は
間を縫ってはちょこちょこ婚活を挟み、
新たな出会いは
定期的に仕入れている模様。


ところが長年共にしている彼を
1度や2度会ったところで
超える相手など滅多に訪れず・・・。


それでも本人が好きならば
このまま一緒にいるのもありなのでは?


『いやーそんなことはないわ!
私も彼には嫌な所がいっぱいあってだな・・・』


ええー!?まさかの
そんなに好きではない&
いつでも乗り換えまっせ宣言!



きっと部屋にも捨てられない
古い荷物がごちゃごちゃと
置いてあるのだろうな・・・。


これは高かったし、
これは思い出があるし、
これは気に入ってたし・・・と。


部屋の状態は心の鏡よ。


私はこんまりさんの
トキめくか?トキかないか?
断捨離スタイルを推す。


これだけでは飽き足らず、
ミニマリストのブログを読みあさり、


部屋中のものを捨てまくっていたら
スッキリしたものの、
必要なモノまで失った大バカ者は私です。


婚活の断捨離は
こんまりレベルまでが良し。




・・・話がそれてすまん。


とにかくキーププレイは
熟成した彼氏では難しく、
逆に出会いを逃すほうが大きい。


うまくやれるのは
天性の遊び人気質を備え
無駄にあちこちで心奪われない、
チャラ男・チャラ子のみ。


両手にがっつり持った状態で
新しいものは持てない・・・。


勇気は要るが全てを手放し、
再度つかみ取りだ。


この手法を試みた友人たちは、
もれなく結婚している。


不思議なことに手放す前よりも
多くのものを入手するオマケ付きにて。




【関連記事】↓↓
 



体験談&過去の自分に感謝シリーズは
こちらまでお寄せください♡