読者のA子さん(アラサー)から
体験談をいただきましたー!
ありがとうございます♪

ーーーーー


A子さんが26歳の頃だ。


職場の営業男性から、
こんな話がやってきた。


『A子さんのこと
気に入ってる人がいるから、
連絡先を教えてもいい?』


聞けば取引先の年上男性とのこと。


面識は殆どなく、
挨拶程度しかしたことがない。


まぁ同僚の紹介だし、
大丈夫であろうと踏んで
連絡先を教えることに。


・・・そして二週間。


音沙汰なし!!
あれは何だったのか?


声をかけてきた営業に聞いてみる。


『例の彼なんだけど
仕事が忙しいみたいでさ。
栃木まで来てくれないかって
言ってるんだけどダメかな?


ええっ!?
A子さんは東京に住んでおり、
職場も東京。


栃木よ、どこから出てきたー!
しかも片道で3時間近くかかる駅。
 

ABD8EB98-D608-4EEA-ADBF-1F8ABB2E2180


それだけでも目眩がするのに、
さらに営業が続けた。


『最寄駅から彼の家まで
歩いて3分だから、
家まで来て欲しいって言ってるんだけど。
ダメかな?』


色々とダメじゃい。
徒歩3分が問題ではない。


『大丈夫!
彼は実家暮らしだから!
家に行っても危ない事はないし、
帰りは車で送ってくれるって言ってるよ!』


送るったって、
きっと駅までであろう・・・。
いや、そこ問題じゃないか。


そもそも面識がほぼない男の実家に
こちらから出向く意味って一体・・・!


丁重にお断りを入れた。
めでたしめでたし・・・完!


・・・1ヶ月後だ。


『初めまして、こんばんわ。
B男といいます。宜しくお願いします』


例の彼からである。


い、いまさら・・・!?
しかし取引先なので無視できない。


『よろしくお願いします』
とだけ返信した。


『こんばんは』を『こんばんわ』
と打つのか・・・と思いながら。


謎の挨拶、一往復にて完!


・・・さらに一年が経った。
完全に忘れた頃だ。


例の営業から聞かれる。


『そういえばB男のお父さんから、
息子と彼女とはどうなってるんだい?
って聞かれたんだけど?』


知らーーーん!!!
どいつもこいつも、今さらである。


21715002-7EE8-45B9-B248-FDEE63EE147D


このあと転職し
旦那さまと出会ったようで、
おめでとうございます♪


それにしても、
いきなり遠方に呼ぶプレイ・・・。


私も合コンで知り合った男性から
こんな誘いがあったのを思いだしました。


『箱根に行かない?車出すからさ。小田原集合で!』


彼は小田原に住んでおり、
箱根までは目と鼻の距離・・・!


これも婚活の試練、
遠方の小田原まで行くべきか。
悩んだが勝負を降りた。


『距離を定めよ』


己にも厳しい戦友が放った言葉だ。


交際前のデートは自分的に負担のない
距離を決めよということだ。


微妙な場所を定めてくる男性は
大体、微秒な関係でもある。


あちらからしても
さして自分に思い入れはない証拠。


私は最大距離を
1時間強としたが、
戦友は電車で20分を
マックスと決めていた。


ちなみに彼女は恐ろしくモテた。


距離の定め方は
実力と自己評価にて決まる・・・。

8C1FB660-0853-4BA7-AF00-E725BE1A8CD0