本日は読者の方から
体験談をいただきましたー♪


アラフォーA子さん(既婚)からです。
ありがとうございます!!


ご紹介します!!

ーーー

29歳となり、
焦りがピークに達した彼女。


婚活パーティにて彼氏をゲットした。


『絶対に幸せにします!』
という自己PRに惹かれた。


初デートはファミレスへ・・・。


支払いは男性がしたほうが
見栄えがよかろうと、

気を利かせて先にお金を渡した。


割り勘以上の金額を渡したが、
お釣りを全てポケットインした彼。


・・・おや?


小さな警報は鳴ったものの
数百円のことだ。


車も出してもらっているし、
スルーすることに。


A子さんが多目にお金を渡す
⇨お釣り全て吸収スタイルは、
別れまで続く伝統芸能となった。


0C0542C6-C9EA-4312-9B77-F7922E41F57E

彼女が風邪をひいた時のことだ。
咳で夜も眠れないほどに。


そんな折、彼からメールが。
『そうだ、京都いこう!』


話・・・聞いてました?
私、具合悪い、なう。


京都までは車で二時間かかる。


遠出は無理だと申し出たものの、
『大丈夫!車出すから!』
聞く耳持たない彼。


この人を逃してはならない、
30までに結婚しないと・・・!


謎の使命感にかられ、
京都へ行くことに。


直前まで床に伏せつつ、
瀕死の状態にて彼の車に乗り込んだ。


何とか京都へ到着し、
彼のおススメカフェへと向かう。


その時点で18時半。


夕飯はどうする?聞くも彼は
とりあえず帰ろう!の一点張り。


お金が勿体無いから高速は使わずに
下道で帰るとも言い出した。


腹が減っている、
夕飯はどうするんだ?


『お金もったいないから!』


何を聞いてもお金もったいない
と唱えて夕飯はなし。


それどころか大渋滞で
車が全く進まない・・・。
完全に神に見捨てられた。


体も絶不調のまま、
息も絶え絶えにて22時が過ぎる。


もう限界だ。
高速に乗って、家まで送ってください・・・。


最後の願いを申し出た。
お金は私が払いますから・・・と。


命からがら帰宅したのは23時過ぎ。


冷凍食品をレンチンして食べた。
ようやく食事にありつけた・・・。


ルームメイトからは
『デートだったよね?』と何度も聞かれた。


こんな調子で彼はA子さんのことを
全く考えないまま、その後も突っ走った。


職場のストレスも重なり、
彼女は爆買いに走ってしまう。


現金はデートのために残しておき、
生活の全てをカード払いに。


どうせ私を
好きになってくれる人なんていない。
彼に会いたくないけど、
会わなければ結婚できない。


30歳までに結婚しなければならない!!


ストレスで散財が止まらず、
頭がおかしくなってきた。


3ヶ月程度でカードの支払い残高が
60万を超え、止められる。


ついに家賃も払えなくなってしまった。


『見てられん!お願いだから彼と別れて!』


ルームメイトからの言葉にて
ようやく我に返った。


2、3日は別れたくないメールが来たものの、
簡単に縁は切れ、魔法は解けた・・・。


その後はルームメイトの協力もあり
借金を一年かけて完済。


・・・婚活からは一度、足を洗った。


気力・体力を取り戻した31歳、
再び戦いの場へ・・・!!


今度は冷静さを失わぬように
ネット婚活を開始。


32歳にて現旦那さまと出会う運びに。
めでたし、めでたし。
 


97D7473E-ED1A-4039-B6C9-FE41422F8671

30歳までに!の呪縛は
尻に火をつける意味ではよいものの、
自尊心を崩壊させるのは
危なかったですねー。


『絶対に幸せにします!』
という自己PR・・・嘘つけー!


借金もある意味、
人生を助けてくれた劇薬に・・・。
脱出、おめでとうございます♡