私はなんてケツの穴の
小さい人間なんだ・・・。


やれ2000円取られただの、
この人は既婚ぽいだの、
取るに足らない問題であった・・・!


イギリスのデート番組を見ていると、
驚愕のシーンが出てきた。


男性数名の下半身がずらーーーっと
並んでいるではないか。


生殖器より上部は
衝立にて隠してあり、
丸出しの真剣勝負だ。


『どれにしようかな〜』


スーパーに並ぶ食材を選ぶが如く、
彼ら(の下半身)を品定めし始めた女性。


肩書きも、顔面の良し悪しも、
人格すらも関係ない裸一貫の姿。

 
余計な先入観をなくすために
生まれたままにされた彼らだ。


1人、1人と消去法にて葬られ、
最後に1人を残すシステム。


出演した彼らの
生活は大丈夫なのか!?
どんな顔して職場に行けば・・・。
どうか出演料を弾ませてやってくれ〜!

 
さてさて、
これだけでは終わらないのがイギリス式。
 
 
しまいには女性も全裸で登場。


あんたも脱ぐんかーい!
・・・喧嘩両成敗。


あなたが見せるなら
私も出しましょう!という心意気、
公平で清々しい。


カップリングしたら次は
服を着てデートするということだ。
もう、何が何だか・・・。


『手っ取り早くていいじゃないか!』


等の肯定的な意見もチラホラと
世論では見られた。


『この人、ヤリモクなんじゃ!?』


なんて思考は地球規模で見たら
小さな小さな問題であった・・・。


F98B370A-5B1A-4A34-B761-6464CE317D35



さらにトルコの
お見合い番組も強烈であった。


昔の妻が不慮の事故に遭ったという
男性(62)が登場。


話を聞いているとなんと、
『殺しちゃたんだよね』
自身が犯人だと告白・・・!


もちろん捕まり服役したものの、
出所後に恋人ができた。


その彼女もまた殺したって言うので
もう、何が何だか・・・!


でも、刑も終わったし
新しい彼女を・・・・
呑気に恋人を探そうとする彼。


『あなたに紹介する女性はいない!帰れ!』


司会者の女性に
秒で退散させられた。
そりゃそうだ。


そもそも何故
こんなのが出演できたんだ・・・。


オーディションとかなかったのか、
ザルすぎるぞ、トルコよ。


世界は広い・・・!!


全く長所を見出せない男のことを、
『犯罪者よりマシ』
と形容した友を思い出した。


この番組を見たのであろうか。


61A310C6-C623-47F5-A3B6-8D430880D5A5


『普通は男性からお店を決めるでしょ?』
『普通は女性が奥の席に座るでしょ?』
『普通は・・・・』


自分が普通だと思っていることなんて
せまーい脳内の普通だ。


吹けば飛ぶほどの
小さな思い込みなんぞに
婚活人生・惑わされてはいかんのだった。


F44CBD92-8898-4B70-8A57-F72BC75B1477