『20代で幸せな結婚をした
彼女たちの本気の恋活術』


自ら戦略的に動き、
出会いと結婚を手に入れた者たちの
雑誌記事を発見した。(過去雑誌です)


早くに縁談がまとまった女たちは
何をしていたのだ・・・教えてくれーー!!
 

『恋愛に繋がらなくとも人脈を作る。
そのためにフットワークは軽く!!』


・・・ふむふむ。


『笑顔を絶やさないこと。
まずは
話しかけてもらいやすい
雰囲気をだすことが第一歩!』


・・・ふむふむ、大事。


『女友達には
彼氏が欲しいと伝えまくって、
男子の前では彼氏が欲しくてたまらない
気持ちは絶対に隠す!』


・・・ふむふむ。


戦略的というのでどれほど
あこぎな手法かと思いきや基本だ。


いや待て!
自分の胸に手を当てる。


思い出せ・・・太古の20代の頃を。


全くできていなかったぞ。1ミリも!


笑顔をふりまくどころか
出会った相手を仇のような目で睨み
厳しいマイナス査定を下し・・・、


彼氏が欲しくてたまらない欲望は
口にこそ出してはいないが、
毛穴中からダダ漏れていたはず・・・!


フットワークだけは軽かったので、
あちこちパトロールに行くも不発。


『闇雲に婚活を続けても意味がない』


『婚活パーティが向いていなくて
環境をリセットする勇気を持った』


脳ミソを使わずに
突撃してはいかんと、
記事に書かれている・・・。


『合コンは彼氏を
見つけるものではなく、
男友達を増やす場所!
気負うのをやめました。』


あぁ・・・
合コンは彼氏は元より
結婚相手を見つけると
一発狙いであった。


気負うどころか
生き残る!をスローガンに
眼光鋭く参戦していたな・・・。
もっと肩の力を抜いてくれー!


『恋愛に依存しやすい
タイプだったので、
趣味の時間を充実させて、
自分を持つようにしました』


強いメンタルをお持ちの方だ・・・!


私は趣味に使う時間すら
惜しくて怖くて、
取り憑かれたように
婚活一色であった・・・。


もっと気を散らしたかったな。


結婚が決まった頃、
街で可愛らしい紅茶缶を見つけ、


『あぁ、美味しそうなお茶だな〜!』


ハッとした。
心の声に驚いた。


そうだ、私はお茶が好きだった!


こんな気持ちすら
失っていたことに、
涙が出そうになった。
 

1B3D232E-D311-4C69-92FC-5703F6DF9B71


さて記事に戻ろう、
戦略家たちの行動を教えてくれ。


『料理を作って待っていると重いので
料理だけ作って彼が帰る前に家を出る』


それも重いがな!と思いきや、
実際に半年でプロポーズされておる。


やったこともない者に限って
好き勝手言うんだよな〜すまん!


『胃袋を掴んだ!』
『ブリの照り焼きを作って待っていた!』


・・・恐れ入りました。


『聞かない、求めない、期待しない、
3ない運動を徹底した!』


これまたメンタルがお強いお方よ・・・!
結婚後のほうが必要とされる運動である。


ざっと見渡しても
『お主も悪よのう・・』
的なテクニックはなく、
誰にでもできそうなことばかり。


『こんなことで、
うまくいくわけないだろうっ!ケッ!』


そう思ったら次の婚活現場で
鏡を見てほしい。


殺し屋のような目をしているはずだ。
まずは笑顔からだ。