『好みのタイプは?』


婚活中によく聞かれた
質問である。

 
同僚男子がこんなことを言った。


『この子、こじらせているな!
と思う回答があるよ!』

 
なんだなんだ、
それは気になる・・・!


『面白い人!って言う子だよ~!』
 
 
ええっ!?
面白い人、いいじゃないかー!


彼の分析はこうだ。

 
(喋りが)面白い男には
頭の良さや年収、
一緒にいて楽しいなど、
様々な要素がくっついている。

 
つまり、
モテ男の頂点にいる人種。
 
 
さらに『面白い人』という言葉には
『私を』楽しませてくれる人!という
受け身な姿勢も見え隠れする。

 
女性は控え目に表現したつもりが、
最高ランクを欲しているのがバレる。
 
 
確かに・・・。


喋りが面白い男性というのは、
数々の出会いを
思い出しても少数派である。
 
 
総じて彼らは
高い能力を有しており、
実力も自信もある
手強い存在ばかりだ。

 
モテるから面白くなったのか、
面白いからモテるのか・・。


鶏と卵のような関係である。
 

383FF0FE-0937-46A7-A90B-6615510A54D0


伝説のモテ男(50代)に、
新入社員の男性が質問した。
 
 
『俺、モテないんです!
どうしたら先輩みたいになれますか!?』
 
 
モテ男は真剣な顔で言った。


『笑いはベッドへの近道だよ?』
 
 
磨くべきスキルは喋りだ。
楽しい喋りと博学であること。
 
 
どちらも身につけられれば最高だ。
笑いはとても大事だよ・・・と熱弁した。
 
 
その場にいた女性陣から、
賛同の声が上がった。

 
笑いとは一朝一夕で身につかない、
貴重で尊いスキルだった。
 
 
こりゃ
『面白い人だったらいい!』
なんて軽々しくは言えないな。
 
 
好みのタイプを聞かれたら、
『独身!』
『働いているいる人!』
くらい広く答えておくか。


それもいかんな、
もっと具体的に己を掘り下げねば。



2794CB11-810E-43DE-ABA5-994EBED88CF3
 

フォローしてくださると嬉しいです♪
↓↓↓↓




【買ったものシリーズはこちらにまとめてあります♪】