絶賛婚活中のA子がいる。

 
東京の夜を駆け巡り、
幾度も負傷した。

 
精根疲れ切った彼女が言う。


『どんなに好きな彼氏でも、
結婚願望がないと分かった瞬間に、冷める・・・!』

 
そのスピードたるや、
世界レベルで・・・、

 
『は?あなたどちら様ですか?
ってくらい、
一瞬でどうでもよくなるの~!』

 
どちら様レベルまで
株が大暴落とは・・・!


先ほどまでの
恋愛は何であったのか、
赤の他人へと化す。
 
 
この切り替えができなくて
世の婚活女たちが
ズルズルしてしまうのに・・・!


88334695-3A07-4BE3-8CD1-403F46389A8B
 
 
例えばこんな例が身近にあった。


『今年中に結婚しないなら、別れるからね!』


啖呵を切ったものの、
年末になっても彼は全く動かない。


ところが、
彼女も動かなかった。

 
世紀の対決、
結婚するする詐欺 VS
結婚しないなら別れる詐欺であった。


周りからは
離れることを勧められたが、
結局ズルズルと数年経過・・・。
 

こんな煮え切らない彼など、
『どちら様』女子・A子の
手にかかれば秒殺される。


『もう少し、仕事が落着いたら・・・。』
『貯金がないし、多少余裕ができてから・・・。』

このようなセリフを吐いた瞬間に
葬るのでであろう。
 
もちろん粘り強く待てば
戦況が変わる可能性はある。
 
 
しかし年月が経って、
結果がどうなるかは
彼だけの責任ではない。
 

別れる時間&選択は、
彼女にも十分に与えられていた。
 
 
宝くじを買ったのは自分。
ハズレたからといって文句は言えない・・・。

 
『どちら様ですか?』のA子が
清々しく見える理由は
『あの時、もう少し粘っていればーー!!』
と過去の一切を惜しまないから。
 
 
ご縁がなかったものは、なかった。
見えるのは前だけ。
実にスッキリ、美しい・・・。



581BAEFD-66F8-483B-A557-64633FB2FDA2
 




愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】