かつてお気に入りの
婚活番組があった。


自分が結婚できない理由を
プロからビシバシ指摘されるのだ。


登場したのは
49歳のスナックのママ。
ド派手な赤ワンピが眩しい。


相手に求める条件を聞き、
おったまげた。


年齢は30歳前後、年収700万、
会社員で夜はお店を手伝ってくれる人!』


25歳の娘がいるのに、
自分の結婚相手が30歳かー!


審査員の目が険しくなり、
シャン!と鋭い金属音が鳴った。


『何で30歳がいいかというと、
自分が絶対に先に死にたいんです!』


こんなことを言う者に限って
たいがい長生きしそうだ。


さらに追加条件があるとのこと。


『難しいことはないので、
30箇条を満たす人がいいです!』


これから追加で30もあるんかーい。


先ほどの難易度高めな条件以外に、
何を出してくるのだ。


一部をご紹介〜。
 

給料を全部渡す
背が高い、ガッチリ体型
動物好き
体毛がない(動物もフワフワしとるが)
片付け上手
口下手
面白い
ちょいワル
甘えん坊
ダジャレ好き


ダジャレ好きな口下手で面白くて
ちょいワルの片付け上手な甘えん坊・・・


キャラが渋滞しすぎている。


自身の婚活がうまくいかない理由を
こう分析する彼女。


『求める年齢かな・・・あと、
一つでも気に入らないことがあると
嫌いになる!』


先ほどの30箇条の
『体毛がないこと』を例にとると、
腕毛があるだけで
『無理!』となるんだとか。


腕毛・・・
特に意識したことないが、
生えてない人っているのだろうか。


ここまで嫌うとは前世は
毛関連の事故で死んだに違いない。


私なんてモモ毛まで激しく生え、
脱毛にえらい費用がかかった・・・。


故に、薄毛にも剛毛にも寛容となった。
不可抗力なんだ、毛は!
 
24C7D66A-482A-4246-A6BE-B0432972E1EB

プロのアドバイスが気になる!
この手強い女性に何と告げるのか。


『30点の30歳か、
90点の60歳かどっちをとる?』


『恋愛ではなく、生活のパートナーを!』


相手を減点で見るのをやめよう!


20ー30代の独身は
減点方式の人が多い。
逆に既婚者は加点方式が多い。


100点からスタートすると
いつか0点になる。


カクテルパーティー効果
という脳の働きがある。


人は見ようと思ったものしか見ない、
欠点に注目すると欠点しか見えなくなる。


いいところを探そうと思えば探せる!


さすが見事な・・・。
スナックママも納得したようで、


『こんなこと、友達に相談できないし
貴重なご意見をいただけてよかった!』


友達にも言えないことを
全国放送しとるが・・・。


まぁベテランのママだし、
お客とサクッと結婚も大いにあるな。


素人には出せない力があると信じる・・・!



7EF8C306-FAF4-434F-895D-A9F22C6D5C45
 


【インスタはこちら】
33D513CE-50E0-495A-B832-4030F74FE7EA


愛用品シリーズ♪】