老けて見られたくない・・・!
誰もが思うのではないか。
 
 
メディアには見た目が
とんでもなく若い、
中年女性がゴロゴロ出てくる。

 
婚活では有利に
見える美魔女たち。

 
ところが若く見えることも
弊害が生じるようだ・・・。
 
 
友人A子はとにかく
見た目が若い。

 
初めて年齢を聞いた時は
腰が抜けそうだった。

 
そんな彼女は離婚して独身となり、
近所のバーに行くのが日課だ。
 
 
美しい人なので、
よく男性から声をかけられた。
 
 
話が盛り上がったところで、
軽い気持ちで
年齢を聞かれるそうな。
 
 
正直に答えた瞬間、
男性の表情が激変。

 
『よ・・・45歳ーーーっ!?』
 
 
これが38歳くらいの見た目ならば
若く見えますね〜!
で済む話なのだが、
下手すりゃ20代にも見える彼女。
 
 
男性にはドン引きされて、
そそくさと退散されるそうな。
 
 
ちなみにA子、
無理な若作りはしていない。

 
ファッションもメイクも
いたってナチュラル。
 
 
じっくり会話すると
オトナの女性だとわかる。

 
ただ、若く可愛く見えるだけ・・・。
 
 
贅沢なようだが、
本人にとっては深刻な悩みだ。
 
 
『45歳に引かない男性だけが
いる国に行きたい!!』

 
腹の底から声を出していた。

 
・・・この国が悪いわけではなく、
ギャップが大きすぎるのが原因よ。
 
 
せめて10歳以内に抑えたほうが、
出会いに限ってはいいのだろうか・・・。

 
難しい問題である。
 
DCEB5F1A-E930-4871-ACDA-1B669352C8C5
 
男友達の彼女なのだが、
これまた美魔女。
年下だと思って付き合ったそうな。
 
 
何かのはずみで9歳年上だと知る。
驚いたが、
それでも気にしなかった彼。

 
しばらくして身分証を見る機会があり、
実は15歳も上だと判明。
 
 
『彼女が2段階変化したよー!!』


フリーザの変身みたいだなぁ!と
楽しんでいるように見えた・・・。
 
 
こんな男性ばかりだと、
婚活美魔女たちも
生きやすい世の中だな。
 
 
極端に若く(15歳以上)見える場合は
年齢をカミングアウトする
タイミングが難しい。

 
ドカンと100歳になってしまえば、
80歳に見えてもなんだか
健康的な感じもする。 
 
 
ところが45歳が25歳に見えると、
男性が近寄ってくる動機によっては
衝撃を与えることになろうとは。
 
 
若く見えすぎる・・・。
私には縁のない話だが、
羨ましくもあるのであった。
 



【買ったものシリーズ】