本日は読者の方から
メールをいただきました!
ありがとうございますー♪


『いつも、楽しくブログを拝見させて
頂いております。


相談させてください。
私は、アラフォー独身の者です。
他人と話をするのが本当に苦痛です。


誰とも話が盛り上がりません。


本を読んだり、
ニュースを観たり
話題を見つけようとしていますが
いざとなると、
焦って何も思い付きません。


私はつまらない女です。


ただのアラフォーか美魔女か
記事が凄く突き刺さり、


どのようにして、美魔女たちは
コミュニケーション能力を伸ばし
話術を勉強しているのでしょうか。


恥ずかしながら
なにかアドバイスを
頂けないで
しょうか(>_<)
宜しくお願いします。』


やり取りをしている印象だと、
むしろA子さんはオモロイ!と
感じたのですがー!


コミュ力にも色んな種類が
ありまして・・・。


合コンのように見知らぬ
他人がうじゃうじゃな場で、
盛り上げ上手な女たちがいます。


わかりやすく、コミュ力高っ!
と思われるタイプですね。


が!ドカンドカンと
笑いを取ったり、
空気を読むだけが
コミュ力にあらずです。


いかなる場でも
爆笑をかっさらう友人が
いますが、
キャラがあまりに強烈すぎて
こと婚活に関しては苦戦中。
(面白レベルは99)


婚活においては
タイマン試合のほうが
重要になります。
 
 
友人B子は見た目は控え目で、
存在感も主張がない。

 
テンションも低くノリも悪く、
声も小さい。(スマン)


・・・が、
二人で話すと何だか楽しい!


一言一言がウィットに富んでおり、
本人は面白いことを
言っているつもりはないが
相当な使い手に違いない・・・。


同じようなジワジワ系男子からの
猛アプローチにて結婚しました。


派手な打ち上げ花火の
ような良さもあれば、
線香花火のような
良さもあるのだなぁ・・・。

 
EE842752-54D5-42FF-B99F-98CD350B9FFD


『自分はつまらない女』
 

・・・と思うのは、
自分に意識が向きすぎているだけかも!


逆を言えば、
相手を楽しませたい!という
責任感が強いお方よ・・・。


A子さんもせっかく(!)
つまらん女の自覚があるのなら、
気にしないことに
慣れていくのが一番ですな。


『オモロイこと言って、
私を楽しませなさいよっ!オラオラ!』


なんて姿勢より、
ずっと良質ですわ。



【買ったものシリーズ】