本日は読者の方から
コメントを頂いたので、
ご紹介しまーす♪


ありがとうございます!


『いつも楽しく
読ませてもらってます!
相談させてください・・・!!


只今30歳を前にして結婚を目的に
付き合う相手を吟味しています!


既婚者の先輩からもどうせいつか
トキメキは無くなるんだからと言われ、


結婚相手として見て性格も普通で
見た目も悪くなく
真面目なお医者さんと
現在付き合っています。


ただ、嫌いではないのですが
好きという感情も全く無いです。


でも、浮気もしなさそうだし
結婚相手としては本当に良いんです!
でもでも好きという感情は皆無です。


このままダラダラ付き合うべきか
別れるべきか悩んでいます・・・。


三重県さんなら
どうされますか!!!?』



何で付き合うんじゃーい!
という話はさておき・・・。


これは『いらん心配』の進化系ですな。


いらん心配というのはその名の通り、
まだ何も起きていないのに


『付き合ったら遠距離になる!』
『結婚したら同居になる!』


・・・などなど、
時が来たら
当事者同士で解決してくれ!
ということまでを不安視し、
進展しない状態を呼びます。


どれだけ熱心に口説いてきて
交際開始したところで、
1ヶ月で音信不通になる男性もいる。


どれだけ安全に見えても
これまた急にフラれることもある。


一寸先は闇の婚活界・・・。


ダラダラ交際と思っていても
いつまでも続くとは限らず、
決して油断はならんのです。
  



友人A子は地獄の婚活の末、
穏やかな交際を獲得しました。


『私のことを大事にしてくれることに、
トキメキを感じる・・・!』


距離が縮まらない元彼との
ヒヤヒヤした恋愛に
疲れ果てた彼女が
ボヤいたので深みがある・・・。


『好き』にも様々な
種類があるのね・・・。


ぐぎゃー!!トキめくー!
なんて感情を『好き』と表する内は、
色んなものを見落としてしまいがち。


自分とは全く合わない相手を
この人だ!と思い込んだり、
ゾロ雑巾のように扱われているのに
離れられないスッポンとなったり。


考えようによっちゃ
『好きになれない』とは
余計な感情に惑わされず、
人として好きかどうかに
向き合えるチャンスですわ。


・・・と、
ゴタゴタ言ったものの
好きになれないということは、
相手も同じように
考えている可能性アリ。


あれこれ悩んでいる内に、
音も立てずにあちらから
消えられるかもしれませぬ・・・。 


いらん心配が現実となったとき、
彼はお宝だったわー!!
とだけはならぬよう、
大事に過ごせることを祈ります・・・!





愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】