我が母は東京出身。


若くして父と出会い、
三重県に嫁いだ身なのです。


『仕事帰りの街の喧騒がいいのよね〜。
あんな楽しい場所はないわ〜。』


母にとってキラキラした
夜の街は青春!

 
楽しい思い出が詰まった街、
TOKYOなのです。
 

・・・母よ、
それはおぬしが20歳そこそこで
恋愛結婚をしたからである。


短期間に浴びる夜の
キラキラは眩しく、
やがてはギラギラに、
最終的には無と化した私!
 
 
6A2EA42E-F91F-46DA-B620-61B1FFE98399


そのキラキラは
一時的なワクワク以外に、
人生に何を与えてくれる!?


・・・何もくれんぞ!


婚活中のため、
ついつい力が入る私。

 
母は大爆笑、勝者の余裕だ。


『確かに〜!ずっとは飽きるわねー♡』


永遠にキラキラを浴び続けて
30、40、50となるのと
可愛い子ども(自分で言う)たちに恵まれた
平和な今の生活、どっちがいい!?


ノータイムで『今!』と答える母。
無理矢理言わせている。 


これは友人との
やり取りにも似ていた。

 
全員が子持ちで、
独身は私だけの場にて・・・。


『いいなー独身は!
羨ましい!楽しそうーー!』


・・・本当にそう願うかね?


カネなし、男なし、職なしの私と
人生・取り替えたいと思うかね・・・?(脅し)


ノータイムで
『今がいい!』と答える友。


そりゃそうだろう、
私の顔もさぞ怖かったであろう。
やはり言わせた感がすごい、スマン。


思えばあの日の母も、
あの日の友も、
『君は今、とても楽しいはずだよ!』
と慰めてくれていたのだな。


・・・全く、
楽しくなかったが!! 

 
CF9ADBE3-7EB1-4E02-BA3C-24B8B123F6BB


現在は戦闘から遠ざかり、
平和界の住民となった。


キラキラ・チャラチャラした
街は楽しい!という、
正常な心も取り戻した。


・・・が、
やはりTOKYOの夜は
戦闘の記憶も色濃く残る。


確かにワクワクもするが、
ぎゅっと胸を掴まれる
切なさも残っている。 


私は戦闘民族サイヤ人でななく、
農耕民族・三重県民。


『独身は楽しそうだねー!』発言は、
サイヤ人にのみ有効なんだな






愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】