同僚A男(30代)は
調子のいい男であった。


パリピ気質・体育会系な彼は、
飲み会を盛り上げることは十八番。


忘年会等では常に幹事を務め、
当日は着ぐるみにて司会進行だ。


上層部も彼の使い勝手の
良さを理解しており、
社を挙げてのイベントでも
A男に声がかかった。


街でバッタリと彼に遭遇した時も
私の友人たちにノリよく話しかけ、
何故かお会計まで持ってくれた。
 
 
IMG_0355


夜な夜な合コンに繰り出し、
東京中の店に詳しい彼。 


見た目はチンチクリンであるが、
きっと女性人気はあるのだろうな〜。


・・・と、
思った私が甘かった!!


どうやら、
彼女いない歴は10年超。


美人CAばかりを
狙っているとは聞いたが
10年もの間に一人くらいは
ゲットできないものかい・・・!?


不思議でならぬ・・・。
が!謎は簡単に解けた。


彼は仕事が全くできないようだ。


二日酔いで
遅刻することも日常茶飯事。
言い訳は大得意であった。


夜の姿だけでは、
全くわからなかった・・・!!!

 
これとは逆キャラも存在する。


同僚B男(アラサー)とは、
誰かの歓迎会で初めて会話をした。


何を話しかけても一問一答で、
全く先に繋がらない・・・。


これ、合コンじゃなくてよかったー!!


彼みたいなのが全員だったら、
地獄の3時間!拷問となる。


今日は大ハズレ、帰りたい!!
やさぐれていただろう。

 
94EFB336-7BEF-424F-AE49-C48D117667CF


・・・と、
思った私が甘かった!!


B男の仕事っぷりは見事で、
勤務態度もアホみたいに真面目。


少々寡黙なだけで、
昼に会話をすると
頭が良くてマトモ・・・!


学生時代から
付き合っている彼女と
結婚するとのことで、
婚活界から消えた・・・。
(というか、そもそも参戦すらしていなかった。)


昼も夜もキレッキレな、
デキる男はいる。(人気度・高)


惑わされてはならんのは
酒の席だけ元気な者や、
酒の席だけ目立たない者であった。


我が弟が
口すっぱく忠告してきたのを
思い出した・・・。
 

『いいか?
酒の席なんて
嘘で塗り固められた虚像だ!
昼に何度か会って、
ちゃんと見極めろ!!』


彼の助言を早く取り入れていれば
間違いも少なかったであろうと思う、
今日この頃・・・。



愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】