お気に入りの雑誌から、
着まわし企画をご紹介する。


『明日からどんどん運が
良くなる1月の着まわしdiary』


主人公は交際5年の彼氏に浮気され、
音信不通となった32歳・・・悲惨!!


『当たると話題の占い師へ!すると
「水晶玉に不吉なダークネスワールドが
広がっています・・・」』


これでもか!と叩き落とされる。
どうやってV字回復するのか・・・。


『足取りは重いけど、とりあえず初詣・
・・って ヒ、ヒールが溝に!!』


占いでダメなら神頼み、
この流れ、心当たりがある。


ところがだ・・・。
 

序盤からネタバレじゃー。
いきなり恋のお相手が登場!


転びそうになったところを神主が
とっさに助けたという。


『帰りたがる女、笑顔で引き止める男』
という騙し絵にも見えるが、
電撃的な出会いは果たした。 


『階段を見つけたら上に上がる!常に向上心!』


上に上にとゲンを担ぐ姿、
カツ食べて勝つ!な受験生のようだ。


パワースポットの皇居へ出向き、
高い場所が良いと聞けば
最上階のレストランへGO。


『ここ数日パワースポットに
足を運んでいるうちに
運は自分で掴みにいくって燃えてきた!』


パワスポ巡りをしただけで
具体的な行動はゼロだが、
メンタルは向上!いい感じだ。
 

『今年は自分革命が大事なんだって。
新しい手帳で目標立て♪』


そういえば手帳売り場がすごかった。


引き寄せ系が大流行しているようで、
手出しをしてみようと思ったら・・・。


『宇宙に感謝しましょう』
『地球に感謝しましょう』


スケールが壮大すぎて
使いこなす自信はなく、
方眼紙タイプを購入したわ。


『白状します、寝坊です!
ラッキーフルーツのりんご、丸かじり系で。』


パンを加えながら出社ならぬ、
りんごをかじりながらの出社。


ゴリラプレイではあるが、


『周りからは華麗に見えちゃう秘密は、
ドラマチックになびくプリーツスカート』


華麗に見える秘密は服ではない、
君がモデル(スタイルいい美女)だからよ・・・。


それにしても、
りんごがラッキーフードとは!


『悪運浄化や再生を促す』
・・・ほうほう。


毎日りんごを食べ始めてから、
酒の分解力が飛躍的にアップした。


運気の浄化・再生に使う分を、
妙なところで使っていたようだ。


その後も白の下着が開運だの、
靴の手入れだので、
運気アップを狙う主人公。


『はぁ、ちょっと疲れた・・・。
って、あれ?
イケメンの神様がいる!!』


神社のベンチで黄昏ていたら、
イケメンに声をかけられる展開。


もう恋が叶っとる!ような
イケメンに肩を抱かれる写真が・・・。
 

100キロ超の神主が大汗かいて、
いかに備品が老朽化しているかを
熱弁してきて、寄付金を募る・・・。
私の初詣と全然、違うじゃないか。


私服姿の神主さんを見つけて
トントン拍子に恋が進み始めた!


ある日、巫女さんに手紙を預けて、
『明日の17時に待っています!』
人の予定も聞かずに呼びつけて
きたのも神主だ。


最後は自ら書き込んだ
絵馬を見せつけて告白!
 

『二人が幸せになれますように』


ハズしたらえらいこっちゃの
大胆行動である。


嬉しくて抱きつく主人公。
イケメンは何してもお得!


私など肥満神主から
寄付金のお知らせ受けただけ・・・・、
格差社会!いや、現実。


『自分革命の成果第一弾は、
LOVE 絵馬 リューション♡』


これは・・・
えらく古いのと掛け合わせたな。


パワスポと開運グッズ買っただけで
特になにもしていない
自分革命であったが。


道で神主を見つけたときに
主人公から声をかけたこと、
神社に通ったことが勝因であった。


開運グッズなんてものより、
自分からのキッカケが一番効いたな。
(あと美貌)

 



【買ったものシリーズはこちらにまとめてあります♪】