泥酔が恐ろしいことは、
昨今のニュースでご存知であろう。


私もちょいちょいやらかしたが、
『全く違う自分が出てきた!』とは思わない。


潜在意識の奥に封印されている
『本性の一部』が
コンニチワしてくるのだ。


前向きには
新たな自分を発見!だが、
大切なものを失うケースは多い・・・。


A3B0E75A-63CE-4DE2-8776-ADB938929919


あれはチャラいチャラい
夜であった・・・。


芸能事務所の
職員たちとの飲み会。

 
天狗となり、
踏ん反り返る男性陣。


次々と乱入してくる、
アイドルの卵らしき
若い女性たち。


酒瓶がポンポンと空き、
謎のコールが飛ぶ。

 
婚活要素はゼロな会であった。


疲れ果てた私は、
一次会で退散することに。


友人A子(アラサー)に声をかけた。


『私はもう少し飲みたいから、残る』


かなり酔っているな、
帰ったほうがいいぞ?
 

『大丈夫!今日は飲みたいから!!』


確かに最近、
彼女の婚活が不調であった。


いい感じになっていた男性から
昼デートに誘われたと思いきや、
『ホテル行かない?』でガッカリ。


その他もろもろ惨敗するという、
苦い汁が重なった時期なのだ。


今宵はウサを晴らしたいのだろう。
友よ、達者でな・・・。

 
D3B6C58C-DA3D-4CA5-A026-62776AB426B1


翌早朝のこと・・・。
ピンポーン!インターフォンが鳴る。


モニターにはくたびれた女の半顔
・・・A子だ!!


『ヘルプ!!全てを失くしましたっ!』


確かに丸腰・・・!
あるのは服のみ。


カバンも携帯も財布も鍵も記憶も、
何もかもないではないか・・・!


あの後、ひとりの男性と
二人きりで朝まで
飲み直したとのこと。


気付くと何も持っていない・・・!


タクシー移動するとき、
何度も途中下車してはゲロ。
どこかで落としたはずだと・・・。


相手の男性も泥酔していたため、
全く記憶にないという。


彼女の全財産は渋谷(推定)
の雑踏に消えた・・・。


コラァーーーーッ!!!
あれほど言ったのにーーーっ!!!


・・・そうは言っておれん。


寝ぼけた頭を起こさねば・・・!
まずはカード関連からだな。


各所の番号を急いで調べ、
全てのカードをストップ。


次はドコモショップに出向き、
代替機をゲット。 


化粧品も全て持ち歩いていたので、
一から買い揃えた。


銀行のカードは出来上がるまでに
数日かかるとのことで、
当面の生活費を渡し・・・。


バッグもないとのことで、
これまた共に買いに行くことに。


社会生活を復活できるまで
あれこれ整え、
長い長い1日が終わった・・・。
(二人とも休日でよかった)


そして無事にご帰宅した友。
 生きててよかった・・・。


2B321B28-D534-4141-81B0-4EEE17F0E78F


後にも先にも、
彼女が泥酔したのはこの日だけ。



大事なものをなくしてから、
人とは気付きを得るようだ。


ちなみにこの翌週には
海外旅行へ出かけており、
メンタル回復の早さが伺える。


酒はほどほどに・・・!
 


愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】