本日は読者の方から
メールをいただきました!


アラサーのA子さんからです。
ありがとうございます!


私の悩みを聞いてください。


モチベーションをあげて婚活し、
ようやく理想の恋人と出会い、
付き合いすることになりました。


付き合い始めてラブラブな
日々を過ごしていますが、
1つ気がかりな事実が判明しました。


実は、今彼が元彼の
地元の友達だったのです。


今彼とは婚活を通じて出会い、
元彼と地元が一緒だと判明したのは、
付き合ってお互いのことを
詳しく聞いてからでした。


大まかな出身地は
知っていましたが、
まさかその狭い地区だとは
思っていませんでした。


元彼と別れたのは4年前であり、
元彼の裏切りに腹を立て
私が別れを切り出しました。


そのあと、
一切連絡を取っていません。


元彼のことを思い出しても 
全く思い出が美化されていませんが、
当時のこと許し、
どうでもいい存在です。


職場も住んでるとこも
離れていることもあり、
別れて以降4年間、
すれ違ったことも
連絡を取ったこともありません。


元彼と今彼がどれくらい
仲良いのかは分かりません。


でも、とても狭い
地区なので同級生で
知り合いであることは
間違いありません。


しかし、一般論として
男性はそういうの
(自分の友達と異性関係があった)を
気にするんじゃないのかなと思うと、


事実を伝えてこれがきっかけで、
せっかく出会えた
素敵な今彼と
別れる
可能性が出てくると思うと
怖くて仕方ありません。


誠実にお付き合いするためにも、
事実を伝えるべきかなと思いますが、
勇気が出ません。


このまま、何かバレるきっかけが
あるまで黙ってて、バレた時に
えー知らなかった体でいくのか、
すごく迷っています。


一度、お互い酔った勢いで
話そうかと思いましたが、
ここは慎重に行かなければと思い、
踏みとどまりました。


私が住んでるのは地方なので、
友達の友達は友達という
世間が狭いことを
感じるのは常々なので、
地方あるあるかもしれませんが、
私は初めて遭遇したケースです。


三重県さんでしたら、
こういった場合どうされますか? 
お知り合いのご経験等もありましたら、
ぜひご教示ください。』


・・・地方あるあるですな。


私の地元も町中の
同級生が知り合いという、
狭い狭い地域なもので。


しかし我が田舎の方が
さらに人口が少ない気がします! 


限りある資源のため、
元交際相手が
『地元』どころか
『同じ校内』なんて人もザラ。


恋愛遍歴が全ての人に
知れ渡っているという状態なのです。


友人B子など
同級生C男の結婚披露宴に
出席していたにも関わらず、
数年後には
離婚したC男と
再婚
する奇跡を起こしました。


自分の夫の初回の結婚式に
参加したことがあるという
レアなケースです。
 

さらに言うとC男の結婚式には
他に元カノが5人も
来ていたというオマケ付。


大人になってしまえば、
過去の一つ二つ、
お互い様なのであった・・・!?

83855C33-71F2-486F-8DB4-A6C915290F61


今回のA子さんの場合ですが、
もし私ならば・・・黙ってますな。


自分がスッキリするという以外、
メリットが思いつかず・・・!


こちらは悪いことをしていないので、
堂々と知らぬ存ぜぬを貫きます。


大事な関係に1ミリでも影響を
及ぼす可能性があるものは徹底排除!


バレたときはむしろ前向きに、
『私、そこの地域にご縁があるみたい〜!』
元彼なんて紀元前扱いに。


万一、バラすときは二人の関係が
スーパー安定期に入ってからとします。


元彼の出身地なんて
すっかり忘れてた!ということで。 


(それで別れるようだったら、逆に諦めがつく・・・)


同じ地球に住んでいるならば、
同じ町ということもありますさ。




愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】