A子がホームパーティー(合コン)に
呼ばれたものの、浮かない顔をしている。
 
 
『始まる前から、不安でいっぱい・・・』

 
一体、何が起こったのだ・・・。
 
 
不安の素だと思われる、
LINEのやり取りを見せてくれた。
 
 
幹事とおぼしき男性が、
パーティの詳細を予告している。
 

 
『先輩経営者(愛車はフェラーリです)が
所有しているモデルルームで集まりましょう!』

 
『別の経営者の先輩(高層タワーに住んでいます)は
話しやすくていい人です!』

 
『40代の経営者(5社経営しています)に相談したところ、
ケータリングを頼もうという話になりました!』

 

男性メンバーの呼び名がわざわざ、

『経営者』と表記されている。


 
聞いてもいない、
プチ情報まで盛り込んでいるな。

 
『先輩』『友達』でいいだろう・・・!
 

最近のテレビ番組で
野球選手や政治家の
名前下に、
『盆栽にハマっています』のように
注釈がつくのと同じ流れであろうか。
 
 
誰も返事をしていないのに、
幹事の男性が一方的に語り続けている。

 
所々にマンションの写真を、
ご丁寧に添付されているのだ。

 
ホームページから切り取ったであろう、
夜景が美しいプロが撮ったものである。 


B51FEB02-E927-48EC-92F7-11BBDDE6B528


『ここに来れるぞ!喜べ、お前たち!』
そんなメッセージ性を感じる。

 
これは逸材が現れたな・・・。
続きを読み進めてみる。

 
『先輩経営者に確認したところ、
住民専用のバーベキューをしようとなりました!』
 
 
『40代経営者さんが道具も貸してくれるそうです!』

 
『終わったら経営者の先輩が所有する、
スカイラウンジで飲みましょう!』
 
 
そしてお決まりのオシャレマンションの
写真が数枚張り付けられている・・・。
 
 
きっと彼のスマホは 『け』と打ち込んだら
『経営者』と変換されるのであろう。


この記事のせいで私のパソコンまで
『け』と入れたら『経営者』に
なってしまったじゃないか。

 
 4D9FDA59-DFCC-4A89-AD7D-2B5A7038E82D


・・・さて当日である。
 
 
男子の自慢大会に終始するかと思ったら、
まさかの女子メンバーに泥酔者が出たと。
 
 
もともとよく喋る、
元気100倍な彼女のペースに、
先輩経営者たちもタジタジ。
 
 
最初から最後まで、彼女は炸裂した。

 
経営者らが愛車もタワーも、
自慢する隙がないほどに・・・。
 
 
あれだけ仕込みまくっていたのに、
幹事男性が少しばかり気の毒である。


悪を倒すには
さらに巨大な悪の力であった・・・! 

 
何事も、蓋を開けてみないとわからない・・・。



946B0784-BA15-489A-911C-9DE36150F78D