読者の方から
メールをいただきました!


25歳・A子さんからです。
ありがとうございます!


『三重県さん、初めまして!
いつも楽しく
拝見させていただいてます!


私は現在25歳で付き合って
2年になる21歳の彼がます。


彼はとても優しく、
私のことをとても
大事にしてくれてるのがわかり、
結婚を前提に同棲する話も出てました。


しかし、
私が夏に2ヶ月程リゾートバイトに
行った先で好きな人が出来てしまいました。


相手は40歳でバツ4、
子供も4人程いますが
経済的に余裕があるので
子供達の誕生日を
お祝いしたりしています。


現在も結婚しており子供もいます。


ただ、結婚はビジネスでしたとのことで
落ち着いたら離婚すると言っています。


今までの結婚も好きでというより、
お金の為にとのことでした。


そして結婚していても
普通に彼女がいる人でした。


そんな相手だったので、
私にも彼がいても
大丈夫かと打ち明けると、
人のものだと心から愛せないと
少し距離を置かれてしまいました。


ただ、好きだよとか
本当はずっと一緒にいたいと
言ってくれています。


彼氏と別れてとは言わないですが、
幸せになれる方を
選んでとは言っています。


いつからか、
私は今お付き合いしている
彼との別れを
考えるようになりました。


もし今の彼と別れ、
40歳の彼とお付き合いしても
生活に不自由は無いですか
デートといえばパチンコに行くくらいです。


結婚したら、
奥さんは抱かないと言っていたので、
結婚はせずに子供を産んだら
いいのかなと思ったりもします。


普通に考えて、
今の彼と続けるのが良いって
分かってはいるんですけど、
まだ結婚も望んでおらず
一人で自由に生きたいという
気持ちが強いです。


それを考えると、今の彼は、
少し束縛がある人なので、
お金の事、
生活のことも
自由にしすぎると口を出してきて、
それがしんどいという
気持ちもあります。


どちらを選ぶべきなのか、
それとも二股でもいいのか、
分かりません。


なんの相談?
て感じでしょうが、
本当に困ったので
メールさせて頂きました。


三重県さんならどうしますか??』


・・・じゅ、
重症患者入りましたーっ!!


どこから手をつけたら
いいのかわからぬほど
末期症状だが、これはただの病ですわ!(と信じたい)


『診断名・リゾートマジック』
 

そもそも既婚者のチャラ男が
『どちらを選ぶべき?』の選択肢に
上がってくるという錯乱ぶりよ・・・!


離婚してプロポーズされてから、
考えてもいい案件ですわ。
それでも危険だが^^;


ツッコミどころ満載の内容に
外野がいくら吠えても届かないのが、
この病の恐ろしい症状でして・・・。


何故なら、
私も患ったことがあるから・・・!!!


その恐怖の症状&
治療法をご紹介しましょう。



うら若き乙女だった頃・・・。


A子さん同様、
リゾートバイトで
石垣島に滞在していました。


・・・そこで、
運命の妖怪に出くわしたのです。


だらしなく肥満した肉体、
こ汚い茶髪のロング毛
(=ただ伸びただけの長髪)。


夜の婚活界で遭遇したら
間髪入れずに回れ右となる、
清潔感のかけらもない妖怪でした。 


ところが彼は
ダイビングのインストラクター。


陸では弱いが、海では強い!
華麗に水中を舞う姿・まるでイケメン。


陸地に上がった瞬間は
薄くなった頭皮に
ザッと髪がまとわりつき、
妖怪の名を欲しいままにしました。


性格も悪かったと記憶しています。 


・・・ところが、
熱病に侵された私には
王子に見えたのです。


高熱で40度超を叩き出したのか、
幻覚が見えたのです。


・・・さて、
夏が終わり東京に戻った私。


謎の余韻が爆発し、
病の症状がピークに達する・秋。


相談者A子さんがまさに、今ここ。
幻覚症状を象徴する部分が・・・、


『結婚したくないし、
彼の子供だけ生めたらいい♪』


その願いが叶わなくて
本当によかったと
心から感じるであろう、
10年後に・・・。



肌寒くなり
イルミネーションが点灯し・冬に。
 
・・・突然、目が覚めました


熱病はどこへ!?
跡形もなく消えたのです。


インフルエンザだって突然やってきて
一瞬で去っていく。
アレと同じかいな。


あなたならどうするか?
と聞かれたのだが、
・・・私なら冬を待つ。





愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】