友人A子からカリスマホストの
ローランド様に会いたい!と
連絡がやってきた。
 

すでにグループ内では『様』扱い。


彼から飛び出す名言にはキレがあり、
お言葉を調べまくった。


一部をご紹介する〜。


『世の中には2種類の男しかいない、俺か、俺以外か』


思えば全ての人間に
当てはまるセリフだが、
気付いて発信できるのは『俺』だけ。


『無意味な束縛している暇あったら
せっせとお金稼ぐなりして
自分磨くなりして
魅力的なメンズになる
努力する方が建設的ですよー』


こちらは現実的なお告げ。
『暇』は万病の元だと痛感させられる。


『冴えない男と飲む
リシャールより俺と飲む雨水』


雨水というのがオシャンティであり、
泥水ではないところに謙虚さも感じる。


『金で買えない物の
本当の価値ってのは
金で買える大抵の物を買ってみて
そこで初めて分かるよね!』


東大に入ってよかったことは?
と聞かれて、
『人は学歴ではないと言えることです』
とテレビで発言していた人を思い出した。


その説得力たるや、半端なし。


頂点に立った者だからこそ言える、
『●●は全てじゃない』発言・・・シビれる。


『女が俺に落ちているんじゃない、
俺様が上がっているの』


孫正義氏の名言、


『髪の毛が後退しているのではない。
私が前進しているのである』を彷彿させた。
 

『ブサイクの対義語はローランド』


免疫もついてきたので、
違和感なく頭に入り込んでくる。
すでにローランド信者。



お次は一問一答編!!
見事な切り返し!



『平熱は何度ですか?』


⇨ローラン度


ちょっとしたオヤジギャグから・・・。


『アンチって
やっぱりお前からからしても
ウザいん?俺もアンチやけど』


⇨君が空を見上げて、
そこから飛行機が見えていても 
残念ながら飛行機の中からは
君達を見つけられないものさ。
上に行くと細かい事なんて
いちいち気にならなくなるぜ。


もはや勝負にならない
圧倒的な差を見せつける。

 
安い喧嘩は買わない、
視界に入れない。


『2020年の前澤氏は
月に行くみたいなので、
ローランドさん
スケールで負けてますね』


⇨月に自分が出向こうとしている
時点で月に負けてない?
俺様クラスになると逆に月を
来日させる方向で考えているからね。


アンチコメントに噛み付くではなく、
全く相手にしない見事な手法。


『業界では有名かもしれないけど
水商売なんて将来履歴書に
書けないですよね?』


⇨え?履歴書って書くものじゃなくて
書かせるものでしょ?


またまたアンチが瞬殺される。
質問レベル自体が、
王者との身分差を浮き彫りとした。

 
617678D6-8A9F-4636-A65E-31C1D673D139


『ローランドさんの指名の中で
痛いお客さんは居ますか?』


⇨んー。
一緒に『居たい』と思わせてくれる
ステキなお客様なら沢山いますよ!


人の悪口を決して言わない、
品のある大喜利である。


『ローランド様にとって学歴とは?』


⇨飛行機の座席。
ファーストクラスは
勿論快適に目的地に着くけども、
着いてしまえば誰が
ファーストクラスで来たか
エコノミークラスで来たか
なんて分からない。

 
大事なのはその目的地で
どう過ごすか。

 
ファーストクラスで来たからって
幸せな旅行になるとは限らないからね!』


うまいこと仰るなぁ・・・。


『死ね』

⇨もし俺が死んだら世の中の
フィーメイル達が
こぞって後追い自殺して
男女比率が変わって
生態系が崩れてしまうよ。
地球のためにも長生きするよ。
君の住む地球のためにもね!


マホカンタという
ドラクエの呪文のようだ。
(魔法を跳ね返す壁を作る呪文)


悪態ついた方がダメージをくらう、
天地ほどの差を見せつけられて・・・!


『何でそんな偉そうなの?』


⇨北極に居る人になんで
そんなに寒そうなの?
って聞きますか?偉そう?
ノーノー偉いの。


ここにもいたか、
アッサリ死にゆく者が・・・。


『最近お洒落捨てたり
エセ成金みたいな
ホストとか、
グッチ着てればお洒落みたいな
ホスト増殖してるけど、
ローランドさまはどう思いますか?』


⇨普段から別段、
他の同業者の事意識しないもので。
マラソンで視界に人が映り込むのは
いつだって2番以降の人達です。
強いて言うなら暑くなってきたので
各自体には気を付けて
仕事頑張って頂けたらと思います!


頭1つも2つも飛び抜けた者は
他者を気にしてヤキモキしない。


この壮大なスケール、
目指したい・・・!


【関連記事】
 




愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】