結婚相談所の
密着番組を見ていた。

 
カリスマ婚活アドバイザーの
女性が登場。
どんなカリスマじゃい。 
 
 
婚活女性を
ビシバシ指導しており、
26歳女性に喝を
入れるシーンから始まった。
 
 
『年収800万以上、
大卒で175㎝、
27歳~38歳までの男性なんて、
全国に1%よ!』

 
彼女が理想とする
男性の生息率が1%とは・・・。
もっといると思った。

 
思ったよりも
婚活界は厳しいものだ。
 
 

まだ若いし
頑張れば狙えそうだが、

現場のプロはそれでも
高望みだと一蹴した。


 
『じゃぁ600万かな・・・』

 
セリのように一気に
200万ダウンさせた。
さすがカリスマ、話が早い。
 
 
この番組にて
婚活女子が陥りそうな罠が
2例出てきたのでご紹介する。
 
 
 652F66D3-C4B2-4025-ACA5-DD0A9E970982

【35歳・恋愛経験なし女性の場合】

 
 
素朴な女性が登場。
良くも悪くも年齢不詳。

 
化粧っ気、女度、
ともにゼロである。

 
生まれて一度も男性と
お付き合いしたことはなく、
まずはカリスマの
変身プロジェクトから始まった。

 
メイクにファッションは
もちろんのこと、
美容クリニックにてシミ取りまで!

 
見事に大人の女性に変身した彼女。

 
ところが見合い相手の
男性に難色を示し始める。
 
 
『同居はちょっと・・・、
年収もちょっと・・・』

 
まるで理想の
相手ではなかったようだ。

 

すかさず、
カリスマが切り込んだ。


 

『嫌なところばかり
探してどうするの!
そんなだから35歳で、
誰とも付き合っていないのよ!』

 
おお、これは若い
カウンセラーでは言えないな。
年の功が成せるムチである。
 
 
『結構上から目線で、
ビックリしましたね・・・』

 
 
カリスマも仰天。


本人が素朴だからといって、
男性への要求も素朴な訳ではない。
 
 
恋愛経験がないということは、
戦場(婚活界)に
足を運んでいないはず。


己の戦闘力を
察知する機会がないから
何も知らないだけなのよ・・・。


伸びしろがあるはず、
いや、伸びてくれ!


【42歳・元CAの場合】
 

スラッとした美人が登場。

 
現在もバリバリと
稼ぐやり手の女性だ。
 
 
それなりに見合いの
申し込みは入るのだが、
彼女は全て却下した。

 
これにも
カリスマが難色を示した。

 
『20代の頃にチヤホヤされた
経験を引きずると、
結婚は難しいのよね・・・』

 
彼女に限らず、
アラフォー美女が陥りそうな罠か。
 
 
一度もでもオイシイ
思いをしたら最後。

 

記憶喪失になるしか
過去の栄光は消せやしない。


 
この美女がお見合いを
しているシーンが映った。

 

映像越しに
カリスマが眉をひそめた。


 
『これじゃ評論家になってるわ!
どんだけアンタ偉いの?って感じよ!』
 
 
お相手の男性が
結婚観を話している時など、
『可愛いですね~、ピュアですね~』
こんな感じで応答していた彼女。
 
 
文字にすると特に
問題がないように見えるが
カリスマ曰く、
深い話が全くできていないらしい。

 

なるほど・・・。

 

流すような会話は
無意識にやってしまう。

 
知らず知らずのうちに、
上から目線なのだ。

 
35歳素朴と
42歳美人に共通したことが、

 
『ここまで待ったんだから、
並大抵の男じゃ結婚したくない!』
という気迫である。
 
 
まぁ気持ちはわからんでもない。

 
誰だってわざわざ変な
人と結婚したくはないさ。

 
 63D4ECC5-34C4-4187-BA90-8E18FDE64FDE


恐らく彼女たちの周りには、
耳の痛いことを言ってくる
友人がいないのだろう。
 
 
結婚相談所に入会するメリットは
お見合いの機を組んでもらう以上に
憎まれ役を買ってくれる
カリスマの存在に思えた。

 
友人のアドバイスは鬱陶しくとも、
高額な会費を払った分、
耳を傾けてもいいかと鎧を脱げる。
 
 
お金を払ったから
出会える訳ではないが、
お金を払った追い込みが
己を素直にさせる最後のチャンス。
 
 

目を覚ますには
ときにショック療法も必要。



ショックすら受けずに
もっとパワーアップして
しまうかもしれないが・・・!

 



愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】