かつて、
婚活苦戦者がプロと面談し、
己の何がダメなのかを指摘される
神番組が存在していた。 


綺麗な女性が登場した。


32歳・経営者。
年収1000万円、婚活歴10ヶ月。

 
相手の男性は自分以上の年収、
40歳以下希望。


自身も稼ぎ頭であるし、
同じような男性が
自然に集まってくるのでは・・・?


ところが婚活は苦戦中のよう。

 
何がマズいのか、
素人にはわからぬ・・・。

 
740BA3F0-A356-4BE5-9183-3E28555FE3B1


私の周りにも
彼女のような友人が多い。


美人で稼ぎもあり、
同性から見る限りは
性格にも妙なところはない。


ところがプロたちの解説で、
長年の謎が解けたような気がした・・・。


『あなたは自分に
点数をつけるとしたら
何点になりますか?』


少し考えて、女性は答えた。


『80点・・・ですね』


高得点を叩き出したが、
確かにそれだけのものは持っている。


『年収1000万以上の独身男性は
日本の人口の1%です。
点数にすると95点。
本人が80点だと、
95点を追いかけるのは厳しい』


・・・!


いくら本人が80点でも、
敵は95点であったか。


数字にて叩き出されると妙に納得。
人口の1%だったら90点超えるよな・・・。


『20代だと
可能だったかもしれないけど、
過去の栄光は追わない方がいい』


若い頃に努力を
したからこその現在なのに、
年齢問題がここにきて足枷に。


ベースライン思考をやめよう!
(=自分を基準にしてそれ以上を求めること)
と締めくくられた・・・。


もうお一方のプロ(仲人業)の見解が、


『あなたが好きな人は、
あなたを好きじゃない』


彼女のターゲットとする男性たちは
ひと世代下の24〜25歳の女性を希望する。


30代はターゲットに
入ってこないので、
自分が実権を握れる
年下男性がおススメ!
と締めくくられた。


(とはいえこの方だったら、
執念で婚活したら
見つかると思うけどな・・・。)


美人で稼ぎもあり
32歳という若さでも、
苦戦を強いられるとは・・・。


若さはお金を積んでも手に入らぬが、
誰もが一度は無条件で所有するもの。 


先見の明がある女たちは
いち早くこの事実に気付いて動く。


では若いうちに婚活!
に出遅れたら・・・?


私の半径5メートルだが、
アラフォー婚を決めた友は多い。


35歳を超えると
2%と言われる結婚率だが
そんな気がしないほど。 
 
 
A54E68CD-F36F-4CF6-9008-09C90881F09A


彼女たちは20代の若さもなければ、
稼ぎのある者ばかりでもない。


ただ、オトナ女子ならではの
特技?を複数持ち合わせていた。


・一緒にいるだけで元気になれる愛嬌
・自然体で居心地のよい気遣い
・懐の大きさ、全てを飲み込む包容力
・天性の女王気質で、家来系男子の引き寄せが得意
・人間の限界を超えた根性(←これだけは才能がなくとも、誰でもチャレンジ可)


年齢で切られても振り返らず、
1秒でも若いうちに探し回り、
己を静かに高めた女たちであった。



愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】