・・・考えさせられる
本をご紹介する〜。


婚活女子にこそ
最強のバイブルとなるが、
果たして使いこなせるだろうか!?

 

『自滅女子』
と聞くと自分とは関係ない、
遠い国のイタい女のようだ。


ここでの『自滅』定義はというと・・・、


『彼氏はできるのに
いつも色々やらかして自分から
恋愛を壊してしまい
結婚にまで至らない女性のこと』


『婚活でも、
これまたいろいろやらかして、
結婚へと進展しないことに
苦しんでいる女性たち』


・・・急に他人事ではなくなり、
本を持つ手に力が入る。


自滅タイプも細分化されており、
以下の9タイプとなる。


①『シャットダウン女子』
〜来ない連絡に待ちくたびれて自滅


②『追走型自滅女子』
連絡を待てずにグイグイ行きすぎて自滅


③『軽い女を演じてみました型自滅女子』
〜重い女になりたくなくて自滅


④『ズルズル型自滅女子』
〜違和感をスルーしまくって自滅


⑤『察して型自滅女子』
〜察してクレクレ攻撃で自滅


⑥『グレー拒否型自滅女子』
〜白黒はっきりつけすぎて自滅


⑦『屈折型自滅女子』
〜ナナメ上の解釈で自滅


⑧『青い鳥症候群型自滅女子』
〜隣の芝生に奔走されて自滅


⑨『自分エレクトリカルパレード型自滅女子』
〜親切心の自分プレゼンがアダになって自滅


自分エレクトリカルパレードって・・・(笑)


これら9タイプの性質が
細かく書かれており、
よーく読んでみた結果・・・。



全てに該当するではないか。



それぞれ少しずつ当てはまるわ〜♪
・・・のような広く浅くではなく、
まんべんなく高濃度に自覚アリな
オールラウンダーっぷりを発揮。


震えながら先に進むと
タイプ別・救済策が書かれており、
ふんふんと納得の事例ばかり。


冒頭にて
『この本を使いこなせるだろうか』と
呟いたにはワケがある。


全部に当てはまるほど
自滅していたのに、
婚活中は無自覚であった私・・・。


あまりに必死すぎて周りは見えず、
世を恨み、呪いのせいにした。
 

何故、うまくいかなかったのか?
それを言語化してくれた本だ。


確かに夫に出会ってからを
思い起こすと、
9タイプの自滅を全て
封印していた自覚がある。


何をやるかよりも
何をしてはいかんのか、
正確に学べるようだ・・・。


4E9A3FEF-383A-4628-9CD7-F82EA2CFED43


現在は戦闘から解放されし
リラックス脳にあるので、
『これに当てはまるわ〜(汗)』
と他人事のように判断できた。


呪われし婚活戦線を
現役で走る者には、
信頼できる友人にも
読んでもらうことをオススメする。


自分はどのタイプなのか、
忌憚なき意見に耳を傾けてみる。

 
気付かなかった恐怖を
教えてくれるかもしれないが、
天のお告げだと思おう。


・・・大丈夫、
全て当てはまった私でも
ちゃんと元気に生きている。


強力な対策が書かれているので、
泡吹いて倒れる必要ナシ。


現実は背中を押してくれる。



【インスタ】
33D513CE-50E0-495A-B832-4030F74FE7EA


愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】